鳥取砂丘 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


最上稲荷を出て、いざ山陰へ

{EBC21379-A467-4A2A-91DF-D7903211CFCE}

山あいの道を行くと

{67BE2F99-8D53-44A1-8EEA-D388B6D2330C}

冬は雪深い地域のせいか

まだ桜が咲いていた

{8012D164-6049-42E8-8DF1-04FAA243B796}

思いがけず、お花見まで🌸

{D61804FD-AE48-4979-B695-1CEDF5A4D6E4}

目指す鳥取砂丘まで1時間半の道のり

{E83B5D2C-5D51-4E59-9674-8E56E955B6C4}

途中、空港で買っておいたパンでお昼

何だか食べてばっかりのような。爆笑



そのうち、だんだん雲行きが

怪しくなってきたなと思っていたら〜

{DDFED2BE-51AB-4EB2-8093-9AAC01DACE78}

結構本格的な雨降りになってしまったガーン


鳥取砂丘では、本当は

高台からリフトに乗って眺めながら

砂丘の入り口まで降りる、予定だったが

{20C0DCB8-007F-4CEF-9C29-7003D841A162}

小降りになったものの

またいつザーッと降るかわからないので

{86C95244-A943-4AE2-8909-18C0634959CE}

急きょ予定変更し

砂丘の最寄の駐車場でバスを降り

傘をさして砂丘を歩くことになった


歩きにくい砂丘のため

レストハウスでは無料で

長靴や傘も貸し出ししてくれる!👍

{FD0B5EF0-B1C3-4401-9E42-5655A025F3D3}

スーツケースから傘を取り出し

長靴を借りて、いざ砂丘へ!



そしたら、どうよ。


雨、あがったし。


やっぱ、持ってる〜〜♪

{B4671B59-7BFC-47F6-B67B-CF427258D3F9}
{0D380C42-39E3-4713-909A-A7EBE5E0E142}

添乗員さんに撮ってもらったツーショット

{FC693C56-CD03-4676-B541-32D0DB3CDF06}

{1E220494-5438-41D3-80D8-17351577395B}


{60035E6D-3CD6-4532-94A6-BE7D4E7F7257}

想像していたより、凄かった!

明日は足が筋肉痛になりそう


やはり、百聞は一見にしかず。だね


私のヘナチョコ写真じゃ

ホンモノのスケール感が伝わりまへんチュー


もっと晴れていたら

海がクリアに見られていいのかも。


でも、雨があがっただけヨシとしよう!