馬鹿にするのもいい加減にしろ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


森友事件の文書改ざんが白日の下に。


自殺者が出て、やっと。




ん?書き換え?

{7B5FFD64-E09F-469F-B0C6-AA57B58795ED}

二誌だけでも

こんなに表現と扱い方が違うなんてね。



いやいやいやいやいや


書き換えなんかじゃないでしょ



安倍首相にフェイクニュースと

国会で名指しされボロクソ言われた

朝日新聞に掲載された改ざんの前と後


{58AB31A0-A2B1-4E94-92AF-B37B18605B60}

左側が決済されたビフォー

右側が改ざんされたアフター



こんなにごっそり削除したり

表現を変えたりしたなんて  



とんでもないこと!!



誤字・脱字

数字のちょっとした間違え

そんなレベルじゃないからー!ムキー



平民、小市民の私達は

例えば、理事会の議事録は10年保管

マイナンバーの書類は7年保管

その扱いに至るまで決め事があり

バカみたいに愚直に守っている


もちろん書き換えなんて言語道断


税金に関しての申告だって

数百円単位のレシートだって失くせない



国民には文書の管理を厳しく求めてるのに



国の土地が8億円も値引きされ

ただ同然で籠池のおじさんにあげちゃって

契約が終わったから書類を破棄したと

佐川君は言い続けていた


そんな事、絶対私達には許されないでしょ



あるものを無いとし

無かった事にして隠し

隠し通せずに

あったことを認めて

責められているお役人さん達

彼らもまた犠牲者だ



無かったことにしたのに

元の文書を破棄せず保管していたのは

役人のさがか

良心の呵責からか



こんな事があってはならないと

良心のある正義の人がリークして

このキッカケになったのだろうか



一部の職員のせいにして幕引き?

冗談じゃない!!!



正義を曲げられ

改ざんを強いられた

亡くなった方を含む職員のせいにして

自分たちの責任は問われないなんて

絶対許されない!!!




政府を批判するメディアを攻撃し

国会答弁ではニヤニヤはぐらかし

こんな改ざんまで役人にさせて

一部の職員のせいにして

全く責任を取らない内閣



怒りを通り越して、怖い。


恐怖政治みたい