三連休最終日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


お昼前から3時まで庭木の手入れをし

クタクタになったけど


今日は次男の彼女・Hちゃんが来て

長男夫婦もご飯食べに来るから

旦那さんと早めに晩ご飯の支度を始めた



その間、次男とHちゃんが

ブイヨンを弘明寺公園へ

散歩に連れて行ってくれた!爆笑



旦那さんは、今日みんなでご飯に

なると予測して


昨日のうちに生食用の牡蠣2パック分で

オリーブオイル漬けを作ったり

{94C44225-7A54-470C-B707-B5150A095A48}

得意の圧力鍋で

{0DB40EB5-6494-414B-8417-68CE9D556F1A}

豚の洋風角煮を作っておいた

{0A519EFA-BFBA-47EB-A564-0E1ECBBE7AF5}

角煮を厚めに切ったのを焼いて

デミグラスソースをスープでのばしたのを

トロミをつけて肉にかけるという

創作料理を作ったら、みんなに大好評💕

{970F7C79-B28F-4B87-93CC-DD70F09AEA21}

カボチャのチーズグラタン


蟹缶でカニ玉


ハスのきんぴら


小松菜とキノコのバター炒め



それに、写真は忘れたけど

豚肉の洋風角煮を作ったスープで

旦那さんがカレーを作ってくれた


このカレーが美味しくできてて

長男はお代わりしてた爆笑



長男夫婦とHちゃんは 

すっかり打ち解けて、本当に仲良し

若い4人が楽しそうにお喋りしてるのを

聞いているだけでも嬉しくなった ♪



みんなで賑やかに食べられて

ブイヨンも沢山遊んでもらえたし

三連休の最後の晩は楽しく更けたのでした