暇つぶし | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


3時過ぎに麻酔科医との面談があり

半休をもらって病院へ。


3時前に病室に着いたら

既に旦那さんは透析室に移動した後



どこへ行ったらいいのやら

ナースステーションで声をかけるも

全然申し送りされてなくて

その場にいたナースは誰もわからず

15分くらい待たされた



ようやく連絡がついたとおもったら



20分から説明があるので

透析治療をしている旦那さんと一緒に

聞いてもらうため

透析室へ今すぐ行ってくださいと!びっくり



嫌だ、遅刻しちゃうじゃないか!チュー

何のために早く来たのかわからない


急いで透析室へ向かおうとしたが

高層階エレベーターから

低層階エレベーターへ乗り継ぎが必要


乗り換えの階で下へ行くエレベーターを

今か今かと待って

ようやく来たと思ったら


先に乗って来た男性が

私が乗ろうとしているにも関わらず

閉まるボタンを押した😱



閉まりそうになったから

きっと間違えたのねと思って

慌てて手で抑えたのに

更に閉めるボタンを押しやがった😱😱

危うく手を挟まれそうになりながら

無理やり閉められ、乗れなかった。


急いでるのかなんか知らないが

根性悪過ぎだろっ!!ムキー


おかげで面談に若干遅刻してしまった😭



透析室に特別に入れてもらい

麻酔科医から説明を受けた



右足だけの手術なのにやはり全身麻酔

術後の影響が少し心配だけど

来週火曜日の手術が決まり

いよいよ先が見えて来たー!!


思いの外、サクッと説明が終わり

そのままベッドサイドに居られるのか

と思ったら、透析室から追い出された😭



6時半までの透析が終わるまで

一度家に帰ることも考えたけど


また出かけるのが嫌になりそうで

病院の最上階の展望室で時間潰し

{48B7F897-D1FD-4345-8C21-3D6CF7DFC070}

肉料理の特集のクロワッサンと

夏野菜特集のオレンジページを読み

ハーゲンダッツのアイスを買って食べたり


見晴らしが良い展望室


なのに、先客の入院患者の男性が

見舞い客2人を相手に大声でお喋り


見舞い客が1人、また1人と帰ったのに

その患者は残って車椅子に座ったまま

次から次へと携帯電話をかけて

しょうもない話を大声で話し続けた


よほど静かにしてください!と

言ってやろうかと思ったら

ようやくエレベーターで降りて行った


次から次に患者さんや

家族連れの見舞い客などがやってくる 


姉妹らしい女性2人は

かぶさるようにマシンガントーク

そんなにかぶせて話してると

相手の話、聞いてないでしょって感じ


点滴とともに来て静かに佇む患者さんや


静かにお話する夫婦らしき2人連れも。



悲喜交々


病院は社会の縮図のよう


いろんな人がいるね


お陰様で、退屈はしなかった

{F9FD0C82-9D90-4D98-8659-14AFF1EC34CD}

北から怪しい雲行き

帰り雨に降られそう