娘のマンションへ引っ越しのお手伝いのために

行ってきましたウインク


我が家からそちら方面に行くときにはJRを乗り継いでいくことが多かったのだけれど、乗り継ぎが年々悪くなってきたこともあり、今回はバスからJRに乗り換えて移動しましたニコニコ本数が多くてこっちの方が実は便利なのかも爆笑


引っ越し業者さんは娘が何社か見積もりを取ってくれて一番お安いところにしましたが、気さくで親切なベテランおじさんと新人風の若いお兄さんのペアでテキパキ作業してくださいました


翌日は通勤に使うための中古車を買うために娘と中古車販売店へ行きましたキョロキョロ


結局購入したのは120万のコンパクトカーキョロキョロ

予算は20万オーバーしたけれど、1年後の車検大も含んでの金額なのでまぁ、良しとしますにっこり


5年間の保証(20万くらい)を付けたのが金額的にかなり大きかったかなぐすんもっと安い保証にしてもよかったかも 


あと、一箇所ほど傷があってその補修を含む塗装代金(15万くらい)も無くても良いんじゃないかと思ったけれど、何だかんだ丸め込まれましたね無気力


ただ、最後に販売員さんが場面をポチッとするところを見ていたら、もともとは60万の値段がついている車だったんですポーン


中古車ってついている値段に、こんなに色々加算されて購入するものなんですね笑ううさぎ私が中古車買ったことはないと最初に白状しちゃったから甘く見られちゃったのかしら赤ちゃん泣き


自宅に戻ってから、1円も値引きしてもらわず言い値で取引したことを夫に呆れられてしまいましたショボーン


中古車販売店で任意保険もついでにお願いしちゃったのですが、これまた一ヶ月20000円もするのですガーン私たち夫婦で6000円しか払ってないのに一人でこんなにするとは煽り


ちょうど娘の年齢が事故率の高い年齢だそうですショボーンいくら高額とはいえ、長い間ペーパードライバーからの自動車通勤なので、保証もあまり削れないだろうなということでこれまた仕方のないところなのでしょう


娘が働いたお給与で自分で払うので、本人が納得の上なら私がそんなに気にすることもないのですけれど(自動車の購入代金ほどは就職祝いとして親の私たちが負担することにしています)


色は娘にピッタリの雰囲気にもあった優しい色が選べて良かったです花品揃えという意味ではやはり大手の中古車販売店だけあって豊富でしたね☝️


納車後にペーパードライバー講習なるものを受けてから通勤するそうですにっこりこれから印鑑証明や、車庫証明を取ったり、駐車場を契約したりとまだまだやることは沢山残っていますニコニコ


値下げ交渉はうまくいかなかったけれど、取り敢えず私の3日間の滞在中になんとか契約できてホッとしています✨