備忘録、先週の夕食 | もとこのお片づけ

もとこのお片づけ

元汚部屋出身
夫婦2人でシンプルな生活をしています。

2016年5月に整理収納アドバイザー1級取得。
横浜在住。
趣味…風水、銭湯、茶道、フルート、節約、元体操部

もとこのお片づけへ
キラキラようこそキラキラ 



読者のみなさん
いつもいいねやコメント
ありがとうございますピンクハート




横浜の整理収納アドバイザー
もとこですニコニコ



前回の記事↓





私は料理の献立を考えるのが
とても苦手ですタラー





できるだけ似たようなメニューが
続かないように備忘録として
先週1週間のメニューを記録しようと思います。




今晩の献立作りの参考になれば
幸いです。








グリーンハート恵方巻き
グリーンハート豚肉ときゅうりの塩炒め
グリーンハートサラダ
グリーンハートもやしの味噌汁







ピンクハートハンバーグ
ピンクハート酢豚(お惣菜)
ピンクハート春菊の胡麻和え
ピンクハート豆腐の味噌汁
ピンクハートサラダ








イエローハート鶏ハム、よだれ鶏ソース 
イエローハートマグロの漬け
イエローハートサラダ
イエローハート味噌汁





ブルーハートステーキ
ブルーハートカボチャの煮物
ブルーハートマグロの漬け
ブルーハートサラダ







グリーンハートキャベツと鶏肉の炒め物
グリーンハート揚げナス
グリーンハートサラダ
グリーンハート玉ねぎの味噌汁







イエローハートもやしとニラの鍋
イエローハート蒸しナス
イエローハートサラダ







ピンクハート豚キムチ
ピンクハートモツ煮
ピンクハートニラ玉
ピンクハートサラダ
ピンクハートもやしの味噌汁







グリーンハート鰯の塩焼き
グリーンハートモツ煮
グリーンハート切り干し大根の煮物
グリーンハートサラダ
グリーンハートのっぺい汁




モツ煮は主人が作ってくれました。
コープでモツの下処理をした物が売っていたので
それを使って使ってくれました照れキラキラ



定番メニューばかりだけれど
料理を美味しく見せる工夫として



お気に入りのお皿を使う。
ランチョンマットを使う。




たったこれだけの事だけれど
美味しく見えますねウインク




ちなみに。
ランチョンマットを使うキッカケは
やはり風水でした。




ランチョンマットを敷くことで
食のパワーを逃がさずに得られるそうです。




さて今週はどんな献立にしようかな…




本日もお読みくださいまして
ありがとうござましたピンクハート



横浜の整理収納アドバイザー
もとこ