片づけは〝コツコツ…〟の積み重ねですね。 | もとこのお片づけ

もとこのお片づけ

元汚部屋出身
夫婦2人でシンプルな生活をしています。

2016年5月に整理収納アドバイザー1級取得。
横浜在住。
趣味…風水、銭湯、茶道、フルート、節約、元体操部

もとこのお片づけへ
キラキラようこそキラキラ



読者のみなさん
いつもいいねやコメント
ありがとうございますラブラブ




横浜の整理収納アドバイザー
もとこですニコニコ

 



↓自己紹介です。







私は片づけの資格を持っていますが
分かっていてもまだ書類の整理をする時は
難しく感じます。



さぁ、今日こそは整理するぞグー
と気合いを入れても
片づけを始めた途端に
一向に整理が進まない事もあります。



要するに
片づけの効果を感じられないもあります。



でも。
そんな時には



どうして私は片づけをしているのか⤴︎




というか目的をハッキリ持つ事が重要なのだな…
sumikoさんのブログを通して感じました。




アドバイザーだって、捨てられない事もある!
そんな時に
自分の気持ちに素直に向き合って
片づけを進めること、
結局、コツコツと少しでも
ガンバった自分を褒めることキラキラ




大切にしたいと思いました。





↓私が尊敬するライフオーガナイザーさんです。



sumikoさん、
気づきをありがとうございますおねがいキラキラ








本日もご訪問
ありがとうございました。