アイロンの当てかた間違えて

変な内まき(笑)



この緑🟢めちゃくちゃいい色でね。

シーンで安かったけど。

当たりだった。



今日は。。



ケアマネジャーとして

久しぶり心の底に落ちた事例がありました



死にたい

死にたい

死にたい90才のおばあちゃん



心不全

腎不全

脳梗塞

糖尿病

骨折

人工透析


病気のパレードなんだけど



死にたい



死にたいと言われても

仕方ないでしょう。

ドクターもいるんだから、助かるじゃん。

何があっても。




死にたい?




明日死ぬと決まってたら

何したい?と聞くと



娘や孫、ひ孫と過ごす時間がほしい。




よーし。外出しよう❗️

娘さんに頼むから〜。



階段おんぶしてね



介護タクシー頼んで。。



娘さんもお孫さんもみんな良い人でね。




昼間楽しく過ごして

無事に

帰ってきた〜

ありがとう😊って何度も言ってたな。




で、

今朝亡くなりました。




外出して3週間後でした。




おー、良かった🙆‍♀️

娘さんからも

ありがとう〜外出提案してくれて🥹

お礼の言葉いただいた。




👋

たくさんの病と闘って、最後はコロリ。






皆さん、


例えば。。

歩けなくなっても。

あんなことしたい。

こんなことしたい。

できそう?

できなさそう?




迷ったら

連絡待ってますね(笑)