娘っ子は夏休み突入爆  笑

 

初日は中2のための

リーダープレキャンウインク

 

本当はお泊りだったんだけど

デイ登山となりました!!

 

暑い中がんばってきたようです照れ

 

高1・2年で希望者50名程度

部活の仲間たちと手を挙げ

がんばるようです飛び出すハート

 

本番は9月ですが・・・

 

悠さんに先週も荷物を送ったんだけど

ばあちゃんがステーキ肉を

送ってくれるって・・と

連絡すると

赤ワインがない・・と汗

 

まだ18歳なので買えない・・

というので

またまた荷物を作って送りましたあせる

 

朝、寝坊した時にあると助かる

ゼリーを希望というので

ゼリーやらバーやら

入れてみました照れ

送る当日になってから

珈琲もないんよ~あせる

と連絡してくるので

朝一で慌ててお願いして

送りました口笛

 

夏休みまで最後かな爆  笑

 

待ちどうしいですルンルン

 

ここ最近、カープ見せて~と

よく話をしているのですが

その中で・・

 

バイトで発達障害のある子を

担当することになったと。

まだ一回しか授業してないけど

関係はできたかな‥と言ってました。

 

その話の中で

いつか元担任に言われた言葉。

 

「今は辛い兄ちゃんとの関係も

きっとお前の役に立つ」と

その言葉を思い出したって言ってた照れ

 

その元担任の優しさも

それを思い出す次男坊にも・・

 

この前職場の人との話で

うちの子っていつもそうゆう子の担当なんですよね・・

また?今年も?って先生に

軽く言った・・って。

 

え?言うの?

ありがたいじゃん

そのことで自分だけじゃ経験できん

優しい気持ちとか経験できるじゃん・・

 

家で親がまたなん?って

言ったら・・子どもはどう思うんだろう・・

って思った。

 

長男ではいっぱい友達に

助けてもらっていたから

迷惑かけたとは思うけど

その子が看護師目指して大学に行ったと聞けば

そうゆう人格を作る一場面になったのかな・・とか

次男坊見てたら

ちょっと言い方気を付けてあげたら

スムーズにみんなとできるとか

お互いがいい気持ちで過ごせるってことを

経験できるって

いいじゃんね~って。

 

いろんな子がいて

これからの世界

世代も考え方も違う人たちと

関わって生きていくんだし

同級生でのそれくらいの違い

たいしたことないじゃんね・・って

思うのは

私が長男から学んだことなのかな。

 

次男も娘も

私より人に対して優しいって思えるから

やっぱりいい経験させてもらったのかな。

 

さてと

今日からお弁当も夏休みバージョン。


なんか雑爆笑

 

去年は毎日学校に通う次男坊のため

夏休みはなかったから

久しぶりの夏休みを過ごそうと思いますラブ