元々母の予定があったんだけど

急遽変更の変更で

何も予定がなくなった~音譜

 

おひとりさまでないか!!

 

朝からガンガン洗濯をして

片付けて

杏さんの部屋も片付けて・・

(勝手に)

掃除機かけて

 

やっと落ち着いたら

2時だった(笑)

 

お腹すいた~あせる

 

なので写真も撮らずに食べてしまった。

 

ミートソースパスタパスタ

 

先日トマトからトマトソースを作り

ミートソースを作っておいたもの照れ

 

おいしかった爆  笑

 

前からずーっと思っていたんだけど

しょうもないことなのですが・・

 

美容院でする白髪染め

一本の白髪も残らずに染まっているのが

とても違和感があった私。

なんだか顔?皮膚とのバランスがとても違和感あせる

プロなんだからきれいに染めるのは

当たり前なんだけど

それが私の顔とのバランスが非常に違和感。

でもって

ひと月もせずに

根本は白くなる汗

仕事柄髪を束ねていることが基本なので

生え際だけ白いのがとてもイヤ!!

 

ほんと生え際だけは白くて

他のところには

ほとんどでてこないので

とても気になるんだけど

かといって一本もないのは変なのです。

 

いきついたところが

お家でのお手入れ。

 

今回見つけたのは

乾いた状態でムースをつけて

15分後にシャンプーするという

ずぼらな私にはとても助かる。

 

土曜日に朝起きて

ムースつけて

15分間家事をして

シャワーをする。

 

完ぺきではなくほどよく染まる!!

 

木曜日あたりから

少し染まりが薄くなるけど

また土曜日に染める。

 

めんどくさそうに思う方も

おられるかもしれないけど

長くお風呂にいるのが苦手な私としては

とても気楽音譜

 

いまのところ髪が痛んでいる感じもなく

今までのストレスから解放された。

 

なんせ首が悪いので

美容院の洗髪はかなりしんどい汗

元々パーマのもちもいい方なので

まめに行くということは

かなりのストレス汗汗

 

ちょっといいのを見つけれたかな音譜

 

髪の量もだんだん減ってきているから

元々量が多いのが悩みだった私にとって

ますます美容院通いが遠のきそう。

短くしたいな・・とも思うのですが

今はなにかとちょうどいいかな。

 

プロの友達に言ったら笑われそうだけどね~てへぺろ

 

さてと

ちょっとお買い物して

杏さんのお迎えに行こうかな。



杏さんだけの

土曜日お弁当ドキドキ