勤務時間変わって
一週間
長かった〜あせる

朝はのんびりできるけど
夜はなんかまだペースが
つかめない汗

それはきっと
晩ごはんのメニューを
なにも考えられてないからだ、、

ちょっと考えるように
してみようかな、、
とひとり反省会あせる

杏さんが春休み終わり
普段通り登校。


お弁当は

前日の晩ごはんも少し残して

朝作ったものの

量がまだ多めで

朝ごはん山盛り笑


春の最後の杏さんの高校入学の

書類済ませて

部屋の片付けしつつ

家計簿つけて

和さんへの荷物送る準備して

(夏の部屋で着る服を残していたから)

実家へ。


なぜか

入学金の支払い

窓口と指定あり汗

できれば平日の朝は嫌だから

開いてるところ、、と

思っていたところに

銀行がなくなってるじゃないの汗

実家に向かうも

予定変更して

野菜買い物して

母さんと少し話して

すぐに戻り

そのまま買い物へ。


世の中なんだかすっかり

日常なのねー。

公園で大人数でバーベキューしてたり

ご飯食べてそのまま会計してる

おばさんマスクしてないし。


早足の買い物に慣れてしまってる

あせる


目的の銀行の用事をして

寝室用のシニアグラス買って


どうしてもお腹すいて

たこ焼き買って

車の中で食べて笑


いつものコーヒー豆買いに行って

あーー、ほんと値上がりしたなぁ。

でも20年以上通ってるから

やめられない汗



悠さんが

友達にドライヤー持ってないって

話したら

なんで?って言われたって、、

やっぱり買ってと

連絡してきたので。

お安く済ませる。

洋服のシワのばしにも

使えるよと言われたとか。


悠さんが

大きいホットプレートを

持って行ったので、、

と言うのは口実で

大きすぎるから

もう三人では使わないねーと

話していたら

悠さんが引き取ってくれたので、が

正解。

私はこのコンパクトさが

気に入ってたラブラブ


四角の方は

ちょっと小さい

ちょっと大きい、、となり

この形にしたラブラブ


今日も和さんや悠さんへの

荷物を担当して下さった方が

おられたので

その方とお話しして


杏さんは初めてなのに

もう知ってる感じで笑


新しい部屋に置きたいと


これも追加された笑


杏さんの迎えの時間に合わせたから

制服きていたんだけど

その時に

その担当の方が

先に会計されていた

おばさま。


ちらちらと

杏さんを見られていた気は

していたんだけど、、


担当の方が

先程の方が

お嬢さまの学校の卒業生

だそうで

娘さんも通っていて

懐かしいわ〜

早く会計してあげてって

仰ってました〜音譜

って。

お〜ステキな母校愛ラブラブ


そうゆう意味では

歴史のある学校だと

そういうお言葉を耳にする機会は

よくあるので

やはり背中をまっすぐ伸ばして

行動してないとねって

思うラブラブ


早速晩ごはんは


量の少ない

3人焼肉。


和さん、悠さんにも

連絡したら

なんじゃそれーーと笑



悠さんは

マヨネーズから手作りして

タルタルソースを作り

鶏南蛮他

和さんは具沢山の焼きそば作ってた。




みんなで

リモート会ラブラブ


寂しいけど

たまにこんなこともできたら

楽しいね音譜音譜