4月になったとたん

杏さんの
全日本ユース珠算選手権大会の
参加希望の予選が
教室で行われました。

なんとか
大阪(京都じゃなかった)の
本選には
参加できることになりました爆笑

24日に開かれる
大会に行けるそうです照れ

高校1年までの大会なので
杏さんも今年が最後。

去年はオンラインの大会だったので
集まれることが
嬉しい照れ

しっかり感染対策とって
行ってこようと思いますラブ


来週は
8月の全珠連の全国大会の予選。
(県大会になるのかな)
杏さんは去年100位以内だったので
参加資格はクリアしているので
県の高校生の中での
戦いを楽しんでほしい音譜

ま、珠算部として
活動されている方たちには
足元にも及ばなくて
当たり前です。
練習量が違いますから。

でも、その中でどこまで
がんばれるか音譜

楽しみですねドキドキドキドキ

ん?そういえば
去年のトロフィーの返還があるのか。。
確認しておかないと汗

そろばんのない週末
ソフトテニスの大会があるという
忙しい杏さんですテニス
そっちも観に行っても
良さそうだったので
ママさんと計画してみよう。

週末忙しくなるねラブラブ

仕事の時間が
朝はゆっくり
夕方までの仕事に
変わるから
これも慣れるまで
時間配分が下手な私は
なかなかなんだけど、、

なんといっても
3人暮らしになるので
洗濯物も激減するし、、

食事も作る量が減る〜あせる
お弁当シフトしやすく
なるかな音譜

さてと
少し部屋を片付けましょうかね。



和さんが

何枚も写真を送ってくれました桜