日曜日から
続々と
友達の合格のお知らせラブ

よかった〜と思う反面
うちの子はどうなるだろうと
不安になる。

当日の朝もほんと
落ち着かない。

だんなは出張先から
わかったら教えてね〜と
お気楽な感じのラインが
入りむかっ
(受験番号すらしらない)

仕事もちょっと気になることあったん
だけど
1時間年休を頂いた。

でも友達が13時発表予定が
12時と書いてあるところもあり
さらにその10分前に発表されたと
言うので
これまた落ち着かない。

家に着いたのが
発表の15分前。

悠さんは
私の布団にいる。
落ち着かなく過ごす。
10分前まだだね、、
9分前、まだ、、
ジャスト予定時刻に
画面が変わる。

杏さんと3人で
正座をして
おれがみる!と
悠さんの携帯で

理学部、理学部ぽち
sの、、、

え?ないじゃん
まじかーーー
最悪ーーと
うなだれる悠さん。

ほんまに?ない、、ガーン
横から杏さんが
それ数学科ってなっとる!
え?
もう!違うじゃんびっくり

物理科、物理、、
sの、、、

あ、あったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3人で抱き合って
叫びましたえーんえーんえーん

ダメだった時に
なんで声かけようか
あれこれ考えましたが
よかったぁ爆笑

母に電話して
悠さんは友達に電話
番号ばれた友達からも
連絡が入り、、
バタバタ着替えて学校へ。

30分以内に
連絡することになっていたので、
それまでに直接行く!!
と先生たちにお礼に行きました。

他の子たちは
電話やらLINEで
結果を知らせてきていたので
先生たちも
息子から連絡ないと
本気で心配されていたようで
とても喜んで下さったと。

今の担任が4年間担任を
してくださったので
あとの2人のところと
教科担任の先生
班活の参与
などなど
挨拶に回って
友達と喜んで帰ってきました。



リクエストは
唐揚げだったので
遅くなりました。

悠さんの受験
終わりました。

とりあえず部屋を片付けて
合格通知がきたら
(遠いから速達でもいつ届くかな)
手続きをして
入金して
マンションにも入金して
買うもの目指しつけて
あれこれ
準備しなきゃ。。


本気で悠さんが
落ち込むから
試験が済んで
全てのことを
一旦止めてました。

疲れている場合ではありません。
週末は
電化製品申し込んで、、
家具の必要なものを見て、
スーツも買いに行かねば
写真も撮らないと
あと、、歯医者さんも
耳鼻科も、、

引越しの日は
決まっているので
本人の遊ぶ予定もあるし、、

山口にすっぽん食べに行く?とか
映画に行くとか、、
ご飯食べに行く、、
と忙しそうです。

コロナに気をつけながら
しっかり楽しんでほしい。

って高校の友達は
仙台まですぐにでも
来そうな人たちだけど
幼なじみとも
会っておきたいね。

あーーー、
悠さんがいっちゃう。。
私の癒しが
家に居なくなるーーえーんえーんえーん

がんばらねば。。