杏さんの大会。
この生活が始まって
4年目も終わろうとしています。

今年は中1だったので
優勝しなくては、、の
プレッシャーはなく
学年首位をキープできれば、、
だったので
気楽。

団体優勝には
貢献できていたし
まずまずの年でした。


そんな中でも
私と同様
人からの一言が
気になる杏さんあせるあせる

帰ってからの涙が止まりません。

きっと相手は悪気なく
言ってる言葉なんだけど
傷ついてしまうよね。。

よしよし、、と
慰めるしかありません。


なので
杏さんの大好物の
牡蠣のホイル焼きにしました音譜

今日は私は悠さんの地区会。
これも少々気を使います。
大人になっても
あっちこっちと
気を使わないといけないものよ。
中学生の杏さんには
しんどいことだけど
今から経験させてもらって
免疫つけるしかないね。。

人は人。
それぞれの立場があって
その人の経験やら
環境やら
あるんだし。。

考えてもわからないことも
あるしね。

自分として
謙虚に
感謝して過ごすことを
忘れずに
がんばって生きるだけだよね。。

そうゆう意味じゃ
私も手本を見せられるように
がんばらないとね。。