昨日そろばんから
帰ってきた杏さん。

帰ってきたそのまま
布団に伏せてしまいました。

どしたん?
お腹痛い?と聞いても
ほぼ反応なし。

なに?
点が悪かった?
先生に怒られたん?
kちゃんに怒られた?

わからんあせるあせる

今じゃないん?
後でいいの?

もそもそ、、

明日の大会の点数が
取れん
私のせいで団体逃したら
どうしよう。。

先生は楽しんでやりんさいって
言ってくれたけど
できん
2日練習せんかったら
こんなになってしもうて
どうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

は?なんゆっとん

受験で二ヶ月
そろばん触っとらんかっても
手が落ちんかったでしょ
左手骨折してギプスしとっても
落ちんかったでしょう。

たった2日練習できんかった
くらいで
あんたぐらいの人は
落ちたりせんのよ、
先生ようちゃったじゃんね。

点が取れんのは
雑念があるから。
集中しとらんからよ。

kちゃんがあんなことゆう
腹がたつなどなど、、
そんなことが
あんたの頭の中に
常にあるでしょ

集中よ、集中。
あんたができんはずないんじゃけ、
ね、、

と何度も何度も言ってると

落ち着いてきて、、
練習する。。

って、、

練習し始めたら
第2の母である
そろばんの先生から電話が、、

様子を心配してかけてきて下さったラブラブ

杏さんに代わって
また涙が出たり
笑ったり、、

悠さんが
杏さんのヘアバンド付けて
笑わせてくれたり

だんだんいつもの様子になりました。

食欲旺盛な杏さんが
うどんとお粥しか
食べれんかったから
余計元気も出ないよねあせる
と、そろばんのママ友から。

うんうん。。
わかってくれる人がいて
ありがたいラブラブラブラブ

朝までお腹も痛くならなかったし
朝ごはんもちゃんと
食べられたし
大丈夫、大丈夫音譜音譜

無事に集合場所まで
送ってきました。

そのまま
一人で受診していた病院に
検査結果を聞きに。

下痢の加減で
炎症反応や低カリウムには
なっていたけど
とりあえず食中毒の菌は
検出されず

びっくりなのは
貧血あせる
鉄が18しかないおーっ!おーっ!おーっ!

まじか。。

最近、鉄瓶使って
お茶の準備してなかったあせるあせる

食生活気をつけて
半年くらいして
再チェックしておきましょうかね、、
ってことになりましたあせるあせる

やれやれ汗

気づいてよかった音譜
と思うしかない!!

とりあえず
明日の大会
がんばれますようにお願いお願いお願い