実態調査より新日本有限責任監査法人の報告 | 六本木の公認会計士いきぬき (息抜き編)

実態調査より新日本有限責任監査法人の報告

 

四大法人のラストです。

 

外から見て、内情がどうなっているのか気になったのですが、寄せられるご意見では評価が高く、一連の禊が済んだら復活しそうだと思いました。

目をつぶらなければならないポイントもあります。しかし、内部者に人気がある理由も分かります。今の20代の方には親日の強みというのが魅力的に映るんじゃないかと思っています。

 

業界に入られる方は、情報収集に、読んでみてください。

 

【今週の目次】 

1.変わらなきゃならないと対外意思表示したけども権威法人
■ 現場の雰囲気と独特の風通し
■ 各監査法人の思考法をすべてを経験しているCPAに教わる
■ 問題は先輩のミスをかばう文化

2.新日本の情報
■ 出世は国際部と金融部、そしてやっぱり人気の公会計は?
■ キャリアを自分でコントロールすることは難しい
■ 労務管理はもっとも優良で働きやすいと評価
■ 太郎の指南
 

 

 

六本木の公認会計士いきぬき(生き抜き編)の登録ページへ