きてくださってありがとうございます!
旅行に行ったときの話などあげてるブログです。
好きな食べ物はカレーです🍛


沖縄ラストー!!

なかなか詰め込んだ旅行でしたな!

最後の晩餐はステーキにしました〜



こんな張り紙がレンタカー屋さんにありまして




行ってみよー!ってことで行きました。





すごく並んでました!
実は写真のレストラン入口の右側、赤い屋根の下に信号機があって、混雑状況が出ています。
雨の日に行ったのに赤色で1時間以上待ちました。予約不可です。時間の余裕必須。


店内は昭和の食堂感があって、メニューが壁に貼ってあります。

テンダーロインステーキを食べました〜


脂っぽすぎず、ぺろっと行けました!
並んでよかった大満足って感じです。

No.1ソースとか、いろいろかけられます。


タコス5個700円をお持ち帰りしました〜
ボリューミーですです。
名護パイナップルパークのワインも飲みました!






最終日はそんなに時間がなくて、国際通りでお土産を買いました。サーターアンダギーが安くて、しかもなんやかんや家族に一番喜ばれました笑


猫がいてかわいかった…笑
牧志市場の近くの路地に猫グッズ専門店があって、そこの猫ちゃんです。





という、ポークたまごおにぎり専門店でテイクアウトしました!


沖縄はランチョンミートとたまごのおにぎりが元々あるそうで、それの専門店です。
写真のはゴーヤの天ぷらが入ってます。

これ1つでお腹いっぱいになれるボリューミーなおにぎりです!ランチョンミートの塩っけと、たまごの甘さがめっちゃ合う。

牧志市場店に行きました。
テイクアウトだけなのにすごく並んでました。

アメリカンビレッジや那覇空港の到着ロビーにも店舗があります。


昼頃の飛行機だったので、
空港のアイスがラスト沖縄ごはんでした!



空港めっちゃきれいです。
青空が名残惜しい。




さよなら沖縄〜







ただいま東京〜笑
 


落差が激しいですよね笑
千葉と東京の境目あたりです。


こうしてわたしの夏休みは終わりました… 



お土産にパッションフルーツをもらいまして!
シワシワになるまで放置して、切って中をスプーンですくって食べました〜おいし〜



放置しても急に傷んだりしないし、
皮剝いたりしないでよくて楽だから、流行らないかな?
ツブツブの種を噛むか、飲むか、どっち派ですか…?(お母さんが飲んだほうがおいしいと主張)



こんな感じでした沖縄本島!
全16回に渡りました。ありがとうございます!笑


-------------------------------------------------------------

なんか今日って、2021/01/21で「0,1,2」って感じで良いですね笑
来月の「2021/02/21」のが揃ってるか!

今日一日パジャマで在宅勤務してて、夕方にパジャマの上にダウン着てコンビニ行ったら、レジの子が10年来くらいの地元の知ってる子で笑


変な興奮が冷めやらぬです。最近仕事以外で人と会話してないから?笑


めっちゃ奢ってあげたくなって、先輩がわたしに奢ってくれる気持ちがすごいわかった。

オシャレな高校生になってたな〜








とりあえず…
なんで顔になってるのかわからん洗顔を使ってみます。おやすみなさい!








読んでくださりありがとうございます!
コメントも嬉しいです!
いつもありがとうございます!




お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ


↑旅行ブログのランキングに参加しています。


↓アメブロ以外からでも読者登録ができます。

もとこの旅ブログ - にほんブログ村