あなたの愛♡を回して頂けたら嬉しいです!!!
(シェア拡散もお願いします!)
.
【あなたの愛が家になる!
スリランカ チャリティー企画】
.
私が住むスリランカのベルワラから30分ほどトゥクトゥクで
走った村に重病を抱えるクサル君ファミリーの新居の建設を
日本の皆様からの寄付で
現地のボランティアと一緒に進めております。
.
皆様から頂いた寄付金のおかげで
写真の通り外壁が仕上がりました



.
しかし、コロナでの不況も大きく影響し
予定していた現地での寄付金が入らず
屋根や窓の建築費用が足りなくなってしまいました。
.
そのため、改めて日本の皆様に寄付のご協力を
勇気を出してお願いする決意をしました!
.
まず、なぜクサル君ファミリーの
家の建設をすることになったのか
以下簡単にご説明させてください。





.
2020年7月に、夫ぶーちゃんの友人から
クサル君ファミリーの相談を受けました。
.
クサル君ファミリーはこのような事情を抱えていました。
.
--家族構成(5人家族)--
.
1. シナモンの栽培・庭の手入れをするヘルパーとして働いているお父さん
2.  タバコ巻きで収入を得ているおばあちゃん
3.  15歳の高校生の長女
4.  4年前に突然重病となり、現在半身麻痺、
ペースメーカーをつけて生活をしている長男クサル君9歳
(通学はできず、言葉は理解できますが、発することはできません)
5.  クサル君のお世話をしているお母さん
.
--家計の状況—
.
Ø お父さんとおばあさんの全収入をクサル君の治療費と薬代に使っています
Ø 生活費・クサル君の病院までの交通費、長女の教育費等はご近所さん、知り合いからの寄付で生計を立てています。

*最近(9月26日現在)クサル君の体調が安定せず、2時間かけて首都コロンボの病院まで通う日々が続いています。
.
.
--なぜ、寄付で新居を建設しているのか?!—
.
Ø 現在家族が住んでいる家が、老化で倒壊の危険があり、家族が命の危険にさらされているため、(ビデオ参照)敷地内に一家が暮らせる安全な家を建設するプロジェクトを始めました。
.
.
--今後の見通し--
.
今後クサル君のお父さんが十分な生活費、クサル君の治療費を得られるよう、敷地内でのシナモンとブラックペッパーの栽培の拡大を目指し、力を入れ始めました。収穫も少しずつですが増えていっています。これからも継続的に収入が安定するまで、私達夫婦がサポートに入っていく予定です。
.
まずは、彼らの安心安全な住まいを用意すること。
その後、お父さんのスパイスの栽培が安定したら、100%ナチュラルのスパイスを今回ご協力いただいた方に、気持ちながらプレゼントさせて頂こうと思っております。
.
.
どうか、クサル君ファミリーに、
あなたの「愛」を回して頂けたら
とても嬉しいです。
どうぞご協力をよろしくお願いします!
.
募集期間: 
9月26日(土)~10月31日(月)
.
目標金額:     300,000円
.
寄付の金額:  
3,000円、5,000円、
7,000円、10,000円

下記を高橋素子までご連絡ください。
(プレゼントの送付にのみ以下の情報を使用させて頂きます)
.
① 氏名(ふりがな)
② 住所
③ 電話番号
④ メールアドレス
⑤ 支払方法を教えてください。
.
(ア) 銀行振り込み(手数料あり)
(イ) Paypay (手数料なし)
.
支払先名は たけむらいくえ になります





#スリランカ #チャリティー  #海外 #寄付活動 #募金