「入院して、薬で排出を促す?
それとも
体はしんどいけど、もう少し待ってみる?」
.
「早く楽になりたいから、入院します!」
.
「今夜か明日入院できますよ」
.
「お願いします!」
と私、即答
.
やっとこれで楽になれるんだ・・
.
スクリーンに映る
お腹の中の
ちょっと人間らしくなってる玄ちゃんは、
2週間前と変わらず
生きてるみたいに
ぐっすりお休み中・・
どんだけ心地がいいのかしら・・
.
診察室を出て
病院の正面玄関まで歩いていく間
スクリーンに映っていた
気持ちよさそな
玄ちゃん姿がふっと頭に浮かんだ
.
「本当にこの選択でいいのかな?」
.
急にこんな声が聞こえた気がした
.
「ちょっとあそこで座っていい?
少し落ち着いて考えたい」
.
ぶーちゃんと待合室の椅子に座って
何度か大きく深呼吸
目をつむって、
「本当は私、どうしたい?」
と数分、自己対話。
.
.
「もう少し待ってみたい」
.
そんな声が心から聞こえてきた
.
「あれだけ忙しい先生に、
入院しますってもう言っちゃったんだから
入院するべきだ。
迷惑がかかってしまうよ。」
.
と、前の私なら、
自分の心の声を無視して
入院をしていただろう
.
だけど
心にストップがかかった時
ちゃんとその声に従って
行動できた自分
.
もうしばらく、
しんどいかもしれないけど
私とちゃんと話して
決めたことだから
後悔なし!
.
私の心に寄り添い、
想いを尊重してくれる
ドクターそしてぶーちゃん
.
ただただ寄り添って
ただただ尊重してくれるって
頑張れる力に、こんなにもなるんだね
.
.
所詮私も動物🐽ブヒ。
動物らしく自然の力を信じて
もうしばらく
文句垂れ流しながら
待ってみまーす😊💪
お付き合い、ありがとう❤️