私の目ん玉👀
私が寝てるうちに、誰か取り替えた??
.
10000回生まれ変わっても、絶対読めないと思っていた可愛い‘おしりちゃん文字’こと、レアなスリランカのシンハラ語
.

素敵な先生方に出会い
オンラインクラスに通ったことで

な、な、なんと・・
なんとたった一週間で
シンハラ語が何とか読めるようになってしまった‼️




.
街中の看板がおしりとおっぱいいっぱいの
絵文字にしか見えなかったこの1年
先週から、しっかり「文字」として認識しちゃうこのビックリ度ったら
どこでもドアが開発された位の驚き&嬉しさです
.
私には無理だろうな
今さらできっこない
でも気になること
ちょっとやってみよっかなと思ってるけど
一歩踏み出せないことってない?
勇気が出ない・・
諦めモード・・
.
私にとってシンハラ語はそのひとつでした
.
でも
私は今年は気になっていた全てに
とりあえず全て手を付けることにしました
.
ダメだったらやめればいいだけだから!
.
人間欲が出るもんで
文字を読めるようになったら今度は意味を知りたくなる
.
40歳からのシンハラ語チャレンジ
私のシンハラ文字の初練習


.
私にとったら大成長です
自信にもなりました
.
スリランカ人が書くみたいに
クリクリ可愛いおしりを書いてるつもりなのに、
できあがりはガッツ石松で
私のイメージとちがうー😅
.
道は、果てしなく長いけど、
ゆっくり半歩ずつ前へ
今を出来ることをガッツいしまっちゃんと味わって歩いていこう💕
いつかきっとクリンクリンになる♡