風を切れ2024


帰って参りました


葉山のビーチサンダルの老舗

げんべいさんをモデルに


げんべい6代目の、ゲンパチ役







ちなみに、こちらは前回

げんべいさんにお邪魔した時


このバックは今でも使ってますっ


店内は、ビーサンのみならず

様々な、品揃えの天国なのですっ



前回の公演は


2021年六月

かな


そのあとに、東京五輪があり

なんと

JCOMの五輪中継にて

中山秀征くん、ひでちゃんと

村上佳菜子ちゃんと

オリパラの中継MCをさせて頂きました


様々な競技をナビゲートしながら

時には解説陣と共に

ゲストとして、試合中継もさせて頂き


これまで、私は


アテネ、北京、ロンドン、リオと

現地にて、バレーボールの

男女解説をしていたので


テレビで観る五輪は、初で・笑


物心ついて五輪目指しながらも

実は1984ロス五輪は、

高校のインターハイ


1988.1992.1996は出てたし


2000年はドラマ撮影の三ヶ月を

おくり、テレビを見ない生活で

と、私は五輪は出るか、現地解説

しか無い、と言う贅沢な有り難い

人生でしたが


初めてバレーの現地にもいかず

解説も、後輩か受け継ぎ

私も演劇の世界で五輪を?笑

目指す人生になっていき


テレビで観る初の五輪となりましたが


奇しくも、東京五輪前に

セーリング470級の舞台に出演する事に


そして、その後番組中継で


まさか、担当するなんて🎤


もうこれは運命だ!と思いました


外薗選手、岡田選手組

吉田選手、吉岡選手組

など、男女それぞれの2人組


でした


7位、惜しくもメダルを、逃し・・


ずっと観て伝える事が出来た事

運命の巡り合わせと

思っております


ちなみに、昔何回も書いてますが

バルセロナ五輪、私も出場していましたが


木下・重組が、初の銀メダルを

獲得しました


その後、実は重さんから連絡を

頂き、引退していた私でしたが

セーリングに興味ありませんか?


あるいは、クルーは、身長高く

しっかりとした体感、また

チームプレー経験してきた人は

やはり、2人でコンビを、組む

セーリングに良い、との

何かコラボなど、お互い

交流や協力出来たら、良いですよね!

と、

セーリング普及にも、力を

入れていたようで、連絡の

やりとりをしていた事が、実は

あったのです!!


私は、引退後はキャスターとして

バレーとモータースポーツと

バラエティが多く、なかなか

お会いして色々お話しを聞きたいな、と

思いながらも、タイミングが

合わなかった事、残念でした


でも、あのころ、セーリングの世界

少しでも見ていたら、もっと

知識もあったのにな、と

思いながらと、昔話を

思い出したので書いてみた


この様な形で、セーリングの

作品に関われり事

やはり、ご縁があったと信じたいです


だからこそ

真摯に向き合って

頑張らないと、と

思っているのです


パリ五輪では、また

競技も変わっていくものもあり


セーリング470は、

新たに男女混合が採用


男女別がなくなり

寂しい感じですが


岡田選手、吉岡選手組を

応援します!!

五輪を観るのが楽しみです!


そして、我々の舞台も

セーリングのルールだったり

色々と用語も出てきて

この舞台を観ると


本番の五輪も100倍楽しめる

セーリング通に、ちょっぴり

なれる事間違いなし!


オリンピアンとしては、

舞台

のみならず、実際のパリ五輪で


頑張る日本代表選手の皆様への


リスペクトと、応援📣の思いが


沢山詰まった作品であり


伝える使命があると思っています



また、やはり

夢に向かって頑張ってる


リアルな、役者のみんなが

キラキラしてますっ⭐️


でも、🌎世界は、もっと広いんだよ

と!

今の1番は、その瞬間で終わり


上を見て、貪欲に生きて欲しいし

人に優しく感謝の気持ちを

大切にみんなで頑張って生きよう!ね


見守る側でありますが

私もいつもそんな思いを考えながら


今回は特に


舞台としてもですが


リアルに!!


演じてる若者を

しっかり応援し、盛り上げて

それぞれが、夢に向かって行く姿も

見守って行きたい、と思ってる


演じる姿が、彼らの生き様であり


ご覧になる皆様の、元気や勇気に

きっとなるはずです



私自身は、実は

体調崩し、今日が、お稽古初参加


既にキラキラ、ギラギラ

頑張ってる若者が、眩しかったです


既に完売席も沢山あるので、お席は

お早めに