ブレス浜松GM任期を終えます

 

お世話になりました、関係者の皆様

また280社のパートナー企業の皆様

応援して下さいました、全ての皆様

 

チームの皆様

ありがとうございました


本当に短い時間でしたが、本当にお世話になりまして

ありがとうございました

 

 

そして、本日

森島、石川両代表も辞任される事が、発表されました

歴史が変わる時は、いつも

凄く寂しく感じるものですが

 

歴史を作られて来ました、森島氏

 

昨年から、新たな地域密着を含め、

最後に挑戦する!と言う

強い信念を感じておりました

 

そして、新規開拓を尽力されて参りました

そんな姿を見ながら、仕事を共にし

いずれ引き継ぐという思いも

お聞きしておりましたが、やはり時代を作られた

功労者でいらしたので、さみしい気持ちもあり

改めまして、本当にお疲れ様でした

 

私は森島さんのブレスを変えたい!んだ

本気で戦えるチームにしたい!

世界で戦ってきた大林さんのイズムを!

 

と言う熱い思いを受けて、ならば

 

私に出来る事でよければ、

お手伝いさせて頂きます!と

お引き受けしました

 

共にチームの為に仕事して来た時間は

大きな人生の勉強であり、財産となりました

出会に感謝します

 

また、石川氏とは

この1年、何回ミーティング

したでしょうか?

東京で、浜松で

新しい作戦、展開、人脈

これまでに無かった風を

吹き込まれていく姿、こちらも

沢山の勉強になりました

愛を持ち、取り組まれ、また

やはりトーク、プレゼン術など

着眼点、行動力、トップなのに

フットワークが軽い、本当に

凄いなぁ、と歳は下なのですが

やはり会社でトップの方って

凄いなぁ、と刺激を沢山頂きました

代表として、もっとお姿を

見たかった思いもございますが

まずは、お疲れ様でした!ですね

これからも、立場変わっても

応援団よろしくお願いします🙇

 

 

そして、

 

今季

SVに上がれませんでしたが

 

申請できる所まで来られたのは

 

これまでのチーム状況や

条件に到達出来なかった事が、あるのですが

 

今季の成績を見ても

条件の1つでもある、トップで戦える戦力という

事に関しても5位という結果を考えると

 

正直・・・奇跡的!でもありました

 

JVLの理事としても、チームについては

客観的にも見ておりますので

ここは、冷静に。

 

大きな高い壁に向かい、挑んだのです!

夢を持ち、信じて・・

 

何がなんでも、という強い思いで、ここまで

来る事が出来たと思ってます

 

上がれませんでしたが、この1年で

ここまで、大きな力に出来たのは

 

みんなのパワーが集結したからです

 

それだけ、チームの選手も、夢を持ち、改革、体制が少しずつ

変わろうとしている状況と共に選手が本気に、

やる気になり頑張ったからだと思います

 

何よりも、日頃から選手を支え、見守り

 

また応援して下さいます

 

パートナー企業の皆様も

 

280と増え、沢山の方々に

ブレス浜松というチームを知って頂く事が出来ました

感謝致します

本当にありがとうございました

 

これは本当にみんなの思いが1つになった証です

 

両代表を始め

事業部のスタッフは毎日走り回る姿を見て

また共に営業した日々。。

 

私は慣れない事も多く、広報、小川ちゃんには本当に

色々とマネージャーの様にお世話になり感謝します

 

スタッフの皆さんと、私たち!

頑張ったよね

と胸を張って言える時間だったと思います

 

この1年が、これまでの歴史のを変えるきっかけとなり

 

集大成とも言える年だったのでは

無いでしょうか?

 

 

フロントや、チームを支えるスタッフ、ボランティアの

 

皆様の力が、クラブチームに取っては特に重要で

 

大事な生命線!!!!!

 

 

分かってはいるものの、実際にその立場になり、初めて

経験し感じた事、沢山でした

 

 

正直、もどかしさと、大変さの方が、圧倒的に多かったです

 

え?なんで?の連続・・もね

 

今だから言いますが・・笑

 

 

しかし、スタッフ側に徹して色々と知り、見る事が出来た事は

 

これは、私の人生においても本当にかけがえの無い

経験となりました

それが私に新な、経験という宝物となりました

 

今まで恵まれた環境だったと改めて、過去に感謝する私・・。

遅いぞ・笑

 

頑張ったとは言いながらも、出来ない事も沢山あり

 

力不足だったり、時間が足りなかったり

 

悔しく、申し訳無く思う事も沢山ありました

 

時間の、全てをブレスに注げないもどかしさが

 

1番悔しい思いでもありましたが

 

選手の為に、過ごし易い環境改善の為に

 

そして、とにかく知名度を上げ

 

より沢山の方々に応援して頂ける様に

 

頑張る!という事

 

徹して参りました

 

 

だって、選手が頑張ってるんだから!!!

 

 

それだけでした!

 

 

頑張るモチベーション

 

 

ブレスの名を世の中に、という私のプライド

 

やらまいか精神が

 

いつもあった

 

 

 

でも・・

私の立場は、決定権はないので、決まっていたことが

 

なぜか、元通りになってしまったり・・・

 

変わりたいのに、変わらない事があるって・・???

 

歴史や、時間や、力や足りないものに対して

 

費やせない自分だからの立場が・・もどかしかった

 

やはりV2とV1への大きな差も私は1番分かり過ぎるので・・

 

そんな簡単なことでは無い、というのは百も承知だから

 

普通、今まで道理ではダメ、と分かっていても

 

流れる時間が違ったりして。。!!!

 

 

・・・

 

組織・・と言う、側の仕組みに関して

 

どんどん色々な、思いが大きくなって来ました

 

その頃から、チームの事も案じながらも

 

動かす力、とか大きな枠への想いに繋がって行きました

 

そして

 

新たに始まる、新Vへの環境、体制はどうなるのだろうか?

とか

そして何よりもSVリーグ成功、世界最高峰に向けての

想いが強くなっていきました

 

理事として様々な活動を行い、新たな立ち上げの場にいて

始動に向かう今・・

 

第一回Vリーグが、華々しく始まる時にも

残念ながらプロチームは無く

 

奇しくも、私が、日本人初のプロ選手となれた場所は

 

イタリアセリエAだった

 

憧れの場所でありながらも

 

第一回のリーグにプロチームが。。

と言う忘れ物がありました

 

あの時に、

日本で出来なかった事、1番悔しく思う人間としては、

 

実は、この

新たなリーグへの想いは、人一倍強いのです

 

今はJVLの理事として動いておりますが

やはり、全ての選手への思い、環境を整えてあげたいと

思う気持ちも大きくなって行った

 

そして大きな枠の中で、ブレスを含め新Vについても

環境や体制を整え、メディアとの架け橋となりたい、と

思い、辞任を決めました

 

1年と言う短い時間でしたが、チームに風を送り

両代表らと、

着火することは出来たと思います

 

あとは、

 

新体制として、どんなチームにするのか?

どこを目指し行くのかは?

今後のお楽しみとして!

 

見守って参ります

 

やらまいか大使なので

 

引き続き、浜松の応援団は変わりません!

 

 また、浜松に通い始め

大好きな場所になったし

素晴らしい所も沢山発見したので

これからは、プライベートでも

行きます!

 

選手のみんなには、1アスリートとして

色々と伝えたい事が沢山でした・・

 

しかし、これからは

先輩アスリートとして、応援するので

選手の皆さん!!頑張ってね

個人的なことは、直接書くので

ここでは書きません・笑

 

 

ちなみに、私が1番嬉しかったのは

 

サマーリーグで応援団を会場中から

移動して頂き、集結し、皆んなで応援したり

 

試合会場で、ブレスファンの皆さんと勝利のハイタッチをしたり

 

試合前に、ファンの皆様と今日はどうだとか

ワイワイ話する時間が1番楽しい思い出でした

 

これまでの歴史を知らないので、ファンの方に今年はどうですよ

とか、この選手は、と色々と教えて頂いたり・・

 

受け入れて下さいました

ファンの皆様

本当にありがとうございました

 

市民と呼吸いや、その前に

チームと呼吸する、と言うよりも

私個人としては、

ファンと共に呼吸するGMだったかな

 

暖かい皆様と出会う事が出来ました事

大切な宝物として

これからは、また私も新たな立場で

ブレスを応援して参ります

 

応援団の皆様、どうか、これからも選手を支えてあげて下さいね!!

よろしくお願い致します

 

そして、生まれ変わるバレー界

 

リーグを、どうか

 

これからも、応援お願い致します

 

 

 最後に

もっと言いたい

伝えたいこと

沢山ありますが・・

ここで終わります