1番早く任命されたのは


福島県しゃくなげ大使


でした


福島に年間50泊以上していて

歴史巡りが熱く

ならば、会津に住もう、の前に

お話を頂き、務めさせて頂いております


好き過ぎて、移住するまでした!

とは


大使として、大きな仕事・笑

を成し遂げたと自負


だから、皆様も是非

福島に来てくなんしょ、な訳

ですが❤️


他にも拠点絡みや、

仕事の地を

大使させて頂いております



会津若松観光大使


南陽市ラーメン大使


浜松市やらまいか大使


小平市観光まちづくり大使


と、大使を始め


日本財団HEROsアンバサダー


山形県歌謡振興会

みちのくレコード

みちのく歌謡文化連盟


の三団体アンバサダー



過去には

環境庁の

環境アンバサダー


オリンピックデーランアンバサダー


など、様々なジャンルも担当させて

頂いておりました


大使的な立場で

まぁ、仕事と言うか応援団として

関わっているのですが

やはり、この様な役割は

割と使命だと思ってて


出来るお手伝いは全てやる!と

臨んでおります



これに、

会津大学非常勤講師

神戸親和女子大学客員教授

など.講師をいれていくと

大変な事になりますが


舞台、歌、キャスター、非常勤講師

ブレス浜松GMと

わらじは、何足も履き頑張って

おりますが、


原点は


やはりバレー


私は、地元小平でオリンピックと言う


夢を叶える事が出来ました👑🏐🇯🇵



地元、小平市で


幼稚園から、中学で地元で学び


高校は八王子実践にいき



また

地元、小平市に戻り


日立バレー部として、就職し

体育館、寮と本当に地元から

オリンピックまで辿り着きました


だから、当たり前の場所では

ありましたが、94年のプロ化騒動で


小平を離れ、イタリアの地へ


帰国後は、大阪、守口市の東洋紡に

入団と、最後は小平から離れ

現役を引退しましたが


地元の空気を吸い、私を作り上げて

くれた、また


環境👑


と言う最高のアイテム👑に


恵まれ、導かれてきた私の人生でした


しかし


東京であり

都会から1番近いプチ田舎と

言われているように


緑や自然多い街でありながらも


都会が・笑


近く!!


いつでもすぐ、いける場所🟰日常


里帰り感は、無いわけで


また、町おこしとか

地方創生と言う言葉も、本当の

県外の街に比べてやはり、危機感とか

しっくりは来ない、というか

似合わない感じはある


有り難く、幸せな事だ


しかし


街としては


より、過ごしやすく

より良い環境に

^_^

また、新たな人が沢山住みたいと

思ってくれる様な街にしたい


と、願っております


自然に、温かい人


最高の宝物に溢れている街だ❤️


もっともっと色々な、アプローチは

出来る、と、一度離れた人間だから

こそ感じ、分かるも多く


新たな街づくりに、提案出来る事も

沢山あるので

今回は、そんな小平良いところ話と


今後願う事!などを


小林市長と

観光協会の栗山さんと

元宝塚花組の、鳳真由さんと

トークショーさせて頂きました













中学、高校の先輩、後輩、

また小学校の保健の先生らも

来て下さいました❤️

感謝だなぁ


そして、9日に発売されました

CDも物販させて頂き

地元の皆様と、楽しくトークさせて

頂きました!

ありがとうございました



アド街でも、でましたが、小平には

日本一高い⭕️ポストがありますっ

私より大きいのさっ





トークショーまえに

同じく、大使の鳳さんのショーを

観劇

なんたって、皆さん全員の初舞台とか

みてますからっ

宝塚コーナー全て歌えた!

喉を痛め、声が掠れてたから

声出さなかったけど・笑

出せても迷惑だから、ダメよ🙅😛


ショーの曲


パックも、ギャツビーも

カナメさんや、カリンチョさんの

舞台から観てるし

ベルバラは初演の初風淳さんの

マリーを観て

私もマリーアントワネット

やりたい🎤と憧れた方


だし、


宝塚は、バレーに出会う前の夢の1つ


最初の歌手になりたい

演じたいと、小学4年までの夢でした


160センチを超え、まわりが

デカい女は、アイドルなんて

無理だといじめられ


言葉の暴力に傷つけられ

夢を諦めた


その時に出会った、テレビアニメ

アタックNO1

背の高さが、武器になる

それだけだった


その後

バレーの世界に全てを捧げ


終わった瞬間から、新たな人生

お芝居や、お仕事をしていく中で

元ジェンの方々と共演の機会も

増えて、幸せに感じる


宝塚は夢があり

私は、なれなかったけど

非現実の世界が、ひとときの夢の

世界へと誘われ

身体が浄化されていく様な


昔は、その場に立つ自分を


あ、娘役としてね・笑


空想しながら観てましたが


今は、自分も演じる側になり


様々な技や、学びをさせて頂く

場所になってきた


観る場所も、変わってきたものだ



今、色々と悲しいニュースもあり

心が痛みますが・・・。


鳳さんとは、いつか

舞台で共演したいなぁ

大使の

小林顕作さんに作、演出して

頂き、小平や多摩のキャストで

ステージ作りたいなぁ、と

勝手に、昔から思ってます


都会で忙しい方


小平に、是非

ふらりと

深呼吸しにいらして下さいね