私がGMを務めさせて頂いております


ブレス浜松


選手の話


今シーズンも後半戦


やっと、私も選手側の話を

ゆっくり

書ける環境になりつつあり


前回から紹介始めました


遅いっーの・🙇


前回の私のブログ


思いと覚悟をご一読頂き


ブレス浜松の応援📣を


してみよう、と思って頂けたら

嬉しいなぁ😃


シーズン真っ只中ですが

4月には、次の体制


新リーグが始まります

3年掛けて作り上げる、と言う

SVリーグに参戦目指し

頑張っております

ブレス浜松


応援どうか

よろしくお願いします🙇


❤️


今日は、選手へ

私の正直な気持ち

書きました


今日はこの選手をご紹介




今季

埼玉上尾メディックス

から期限付きレンタル移籍で

ブレスの仲間として闘っている🏐


あきほ❤️


栗栖明歩選手

長身180センチのミドル

シャープな動きと、ブロックの

高さが魅力的


やはり


V1からV2へ来て、チーム環境も


違う中、すご〜く大変だと思う


私も色々とサポートしたいと

思いながらも、なかなか

日々、LINEで会話する程度で

ゆっくりご飯いこ〜も出来ておらず

ではありますが・・


環境は違うが


私も初めてイタリア・セリエAに

入った時

やはり当時は

日本とイタリアなら日本が強く


イタリアに助っ人が来た!👑


みたいな感じで迎え入れられた


もちろん良い環境だが

それだけ、私が勝たせなければ!


と、責任重大!だった


当日、ブルーメル・アンコーナは

最下位争いで、入れ替え戦は

なんとしても避けたい!と


それまで契約していた外国人プレーヤー

を、切って、私が途中から入団しました


だから、当然、期待しかなく


逆に勝たせてくれるよね!!



フロントのみならず、ファンも熱かった


私は、プレッシャーと言う言葉は


自分にはあまり使わない!!


良い意味で期待されてる

責任と言う名の思い👑


と、解釈し、嬉しい方向に位置づけ


意地とプライドと誇りとプライド

で、解決する!

もの、と受け止めていた


勿論、誰もがそんな考え方ではなく


人により様々な考え方がある


私は頑張るエネルギーに変える

タイプ、だから

追い込みながらも、楽しめたかも


あ、


話すぐ逸れがち🙇


明歩の場合は


凄く状況と環境を

最初から冷静に見て

受け止めている子だなぁ、と

思ってました


大人だなぁ、と👑


やはりトップチームからV2へ

移籍と言うのは、恐らく

彼女の中で

葛藤もあったと思う


上尾でバリバリ活躍していたら

出る事も無いから、これは

ある意味、厳しい話だけど

やはり、選手は出て、コートで結果を

出す!事を望み


その為に、自分を鍛え、強く上手く

なるべく

挑戦していくのです!!


彼女は、まだ若い

しっかりと

コートに立つ新たな武器や力を

付ける為に、一歩進んだ


彼女には、覚悟があるのです


これは素晴らしい事


周りからしたら、どれだけ出来るの

だろう、とか、見られるし


でも、コンビなんて

そんな直ぐに作れるものでもなく

時間もかかる


すぐに結果を!


と、要求されがちな立場からしたら

実は本当に大変なのです


すごーく分かるのよ、ここは


本当に!!


経験者は語る👑



彼女は、合流してしばらくは

なかなか、上手く回らず

苦しい時間があったが


大丈夫?と、聞くと


いつも彼女は


大丈夫です、これも自分にとっての

良い経験と思って、頑張ります


と、いつも


弱味を見せる事なく、気丈に心配

掛けまいと黙々とプレーしてきた🏐


シーズン始まり、どんどん馴染んできて

出だしはチームが苦しみながらも


チームに貢献できる様に

頑張ります!と


いつも笑顔で

話してくれたのが、印象的だった


チームに貢献出来る様に、の意味は

やはり、ブレス浜松所属メンバー

とは、正直違うニュアンスがある


責任や、プライドもそれぞれ

背負ってるけど

やはり立場が、違うと種類や

意味が違う事もある


だから、年明けからの彼女のプレーや

いかたが、凄い落ち着いてきたのは

凄く嬉しかった


私が、良く言うアスリートとしての

凄い大事な要素


いかた


と言うもの、凛として、厳しく

カッコ良く、どんどんなってきたなぁ


と、先日のホームゲームや

配信での姿を見ると感じている


進化する、あきほを、どうか

見守ってくださいね!!


彼女が

シーズン終わる時に

経験と

言う名の引き出しを沢山の身に付け

より一層の成長し、良いシーズン

だったと、言える様に

後半戦も、頑張れ👍


アスリートとしては


これで良い!


と言う事はないのだから、あきほには

後半戦、頼んだよ!と

敢えて言っておこう✌️

きっと、やってくれる!

頑張れ👍



と、あきほを迎え

新しい進化を求め、ブレスの選手も

勿論頑張ってる❤️❤️


レギュラー争いとしては

正直、熾烈にもなりましょが

それは


良い刺激と、相乗効果として

チームに風を入れてくれた


素直でひたむきな我がチームだから

どんな色になって行くのだろう

と、思ってたが


若いチーム、少しずつ自分達のバレーを

作り上げて来ていると思う



さぁ、もう1人紹介しましょ


若泉佳穂


サウスポーの我がチームのエース


JUMP力、パワー、笑顔が魅力😀


どうしても、左となると

色々と見たくなり、伝えたい事

山ほどある!!


が、今期は、じっと我慢いや

見守る事にした、彼女の未知なる

可能性が、どんな方向で

進んで行くのか?今は、やる事全て

吸収するから、日々臨めば良い🙆

と、思う



エースとして、チームを背負い

勝利を掴むの為には、かほの

実力のみならず、

ブレない思いが大事!!


勿論、バレーは6人だから、みんなで

点を取って行くのだが


大事な勝負で上がる

苦しい所で上がる

絶対欲しい一本を背負う!

それがエースだから


淡々と動じない

独特の自分のリズムを

持ってる選手で、面白い選手


私とは、全く違うタイプですが

可能性の固まり!ですっ

まだまだ上がる⤴️

更なる高みを目指して欲しい!と願う

我らのエースです


皆様、更なる応援

よろしくお願いします🙇


シーズン終わったら

エース談義、YouTubeとかで

ゆっくり出来たら

と、勝手に思ってます


あ、私YouTubeチャンネル

無かった・笑


でも、企画してるものがあり

形になる日を

どうか、お楽しみ下さい❤️


土曜日の試合には

行けたら良いなぁと、調整中


練習と、先日の試合写真

広報の小川ちゃんからの、写真



丸山莉佳、

静岡出身、山本実奈

次か、次あたり、かなぁ

ゆっくり書きます❤️


あ、OK?

6勝目の6?

現場居ないと、分からない写真🤳

6で、良いのよね?笑

丸山ちゃんスタイル姿勢決まってる


はい、可愛い

西行米



もう一枚、はい

可愛い


蓑部莉奈

狩野亜衣

柾木茜

が新しいメンバーとなります


あ、6勝目

6の早川京美

16の1を微妙に隠しての?笑

でよいのよね?

畠山初音


森木かれん

乾未和の

持ち味違う👑セッターコンビ


大谷、浅野



載せきれず、また次回にしますが


最後は、どうしても

やっちゃうのよね


恒例のモトコレレギュラーと

なってきた


水上ちゃん

ありがとう❤️





前回のお話