星賢孝さん


と言えば、奥会津の霧幻峡


また、只見線を撮り続けている


奥会津の案内人であり

 

この地に住み続けていらっしゃる


伝道師



大昔の歴史は、会津大地震の時


山が崩れ


川の水位が上がり


集落が無くなり


また、移動した地も再び


裏山が崩れたり、と


三更集落と言われおります


この土地から、集落が消えていった


星さんの昔のお宅も今は更地になり

新たに生まれ変わるべく

動いていらっしゃいます


また、昔は舟で向こう岸に行くのは

当たり前で、誰でも漕いで

行けたとの事


写真に映ってるのは、中学時代の

星さん

あの頃から、舟を漕ぎ渡しをしていた

星さんが


観光客の皆様に楽しんで

頂ける様に、と、

霧幻峡の渡しを

復活させ


今や、海外からも、年に4回

全ての季節に来て

写真を、撮る方も多いとの事

この夏も数千人の方が観光で

舟に乗りました


私も、ロケで乗らせて頂きました

星さん自ら船頭で!

そこから只見線を撮ると言う

最高の、経験、あ、過去のブログ

是非探してみてね❤️


今、この地


奥会津、霧幻峡、只見線は


世界中から、注目され

絶景の場所なのです


昨年、只見線が、全線開通し

再び新たな歴史が始まったのです


ここを守り、更なる方々に

見て頂きたい、と300年前に

タイムスリップするような

昔を再現し、守り、新たな地として

この地を継承していくべく

星さんは


ご自身の使命

だとおっしゃる


神様が、この地を、守るように

自分をここに置いてくれている、と。


熱い情熱が写真に乗り写る


星さんの写真は、世界一

この地を愛し、知り、300日

カメラで撮り続けている


愛がある


そんな、素晴らしい方に

番組で出会い


何回もロケさせて頂き


只見線の撮り方を、教わる師匠に

なって頂き、と言う関係から


来年発売されるCDジャケ写を

撮って頂きたい、と私の

願いをお聞き下さいました事

もう、感謝感激🤩なのです


ちなみに、星さんが

人物を、撮る事、あまり

撮る事は無い、、奥会津の達人

ですから、少し恐れ多くて

聞けなかった・・❤️


お引き受け頂けた奇跡に

答え、恩返しすべく


だから、私も、良い歌に

して行きたい、とレコーディング

頑張ります❤️


同行した仲間が、星さんの、姿を

撮る奇跡shot










星さんが、撮られた写真のカレンダー

きっと、、福島県内や、会津の方は

駅や、お店などで

いつもご覧になっているもの!

あれですっ、毎年楽しみにしていますが

今日、頂きました❤️








星さんの、映画

安孫子監督とは、以前

対談させて頂きましたが

是非ご覧頂きたいです











こちらが、中学時代の、星さん






美坂高原!

昔はキャンプ場であり

牧場だったようです

少し山を上ると、この景色最高






来年の仕上がり


どうか、お楽しみに!

そして

是非聴いてくださいね❤️


みちのくレコード