先日の舞台


波のバッキャロー

震災から12年をテーマにした話


菅野さんの魂が作品にある


色々と街や、お話しを

教えて下さいました

ようこさん


彼女とは、一つ違いの

元お互いバレーボーラーであり

なんと

鷹巣インターハイ一緒の

大会に!

凄いご縁と、共に

モータースポーツファンで

カメラマンさんや、知り合いも

共通の方いたり、と

女子旅のように、震災の足跡と共に

小高、浪江、双葉など、細かい

回り、なみえの道の駅で

なみえ焼きそば食べ、原ノ町の

喫茶店でコーヒー飲み、と

街の素敵な場所にも行き

震災からの、新たな歴史を刻む

南相馬市をまわりました

この舞台に向けて、3回目の

取材旅、今回は、本当に

色々と回り、沢山の足跡を

観て、感じる事が出来ました

来年4月は、ようこパワーと共に

私も^_^また役をパワーアップさせ

臨みます

お楽しみに!

ようこさんが、本当に明るく

素敵な方で、この出逢いに感謝します


請戸小学校は

海のすぐ横の学校

津波が来ると判断してから

迅速な判断や、協力の元

全員、避難する事が出来ました

震災遺構として、学校がこの様に

見学出来る様になりました












卒業式の、、リハーサル時期、だった










まだまだありますが

今日は、ここまで

また、年明けたら、行こう!


原ノ町駅や、街のマルシェなどで

皆様が

福島のために

ありがとうございます😭

と、言ってくださる


もう、恐れ多い言葉で、好きで

魅せられて住み、まだまだ

何も出来てないから


もっとお芝居や

テレビや

スポーツを通して

頑張っていきます


福島移住の二拠点生活の

モデルケースとなるべく

頑張っていきます


皆様、改めて

よろしくお願いします🙇