明日のホームゲーム前は


設営


練習終わった選手が

コートや、椅子など頑張って

作るお手伝いをしていました

お疲れ様!

早く帰って休んで、と言いたい所だが

毎回やっている、と

凄い!本当にお疲れ様



私自身は、現役時代に

やった事がなく、勿論

控えや若手もやる事はない


なぜなら、設営はチームではなく

専門の方が全て作って下さる


と言うのも

ホームゲーム制ではなかった事もある


自分達のホームはないから

と言うのが、大きいかな


あと、V1チームですとスタッフさんが

いらして、選手が


翌日に戦う

己の戦場を作る事はない


のが、主流


勿論、チームにより

選手がお手伝いする事は

あるだろうが・・


しかし、V2チームだったり

ホームゲーム制になると

スタッフ含め、手作りで準備

する事が多くなる


前日練習も、対戦チームは

メインコートで練習出来ない事も

あるとの事


あまり知らなかった現実も多く

驚きが多いのですが

環境を知り、その中の最大限の

良き方法も、模索する日々が

続いてる・・


イコール


どれだけのアイデアや、準備をするか

が、大事にもなり

ファンの皆様や、スポンサー様に

恩返しの場所となり

大事なものだから

様々なアプローチが必要


これまでの当たり前から

より進化が必要で

常にチームは、考え

良い選択をしていかなくては、だし

そのスタッフワークが

すご〜く大事なのです


そんな当たり前の基準を

引き上げ

新たな挑戦をするチームに

変化のお手伝いを日々模索している


どうしたら、の連続


勝つ為のどうしたら


のみしか、


考えた事無かったから・笑


人生勉強と、新たな経験です


今回は、勝つ為のどうしたら

は、濱田監督をはじめ、スタッフに

任せてるので、私は見守るのみ


そして、選手に託す!


今年は、GMでありますが


私は、今年は諸々の

準備には関わってなく、これまでの

流れをお手伝いしましたが


やはり、大事な事

色々と時代にマッチし

また

皆様に喜んで頂ける様な

ホームゲームになるように

色々と頑張って参ります


と、心新たに

出来る事頑張ろと、思ってます


今回は、折り込みチラシを

主に担当


舞台の時に、経験済みなので

割と得意✌️


ボランティアスタッフの皆様

ありがとうございました

皆様のお力で、無事に大会は

出来上がります

選手やっていたら、なかなか

知らない動きも、改めて感じ

知る事も多かった


感謝し、私も出来る事

頑張って参ります






いつもは車に乗せて頂き移動


今日は、1人で

遠鉄さんに乗り、浜北から新浜松まで

戻り、ラジオ出演







大野石油広島オイラーズの

ゆきと!内田コーチ

昔は、対戦チームであり戦友世代

久々の再会

お互い頑張っていこ!とね




直子さん

ありがとうございました😭😊




鍛冶町と有楽街に

フラッグが

写真撮りにいってきました




ブレスの選手と、女子会した

浜松駅の地下にある

しゃぶせいさんに、ポスター

貼って頂きました

感謝🥲

^_^

また、落ち着いたら、女子会やります

よろしくお願いします🙇



さぁ、明日は朝からウォーキングイベント

からの

ホームゲーム


おかげさまで完売


ありがとうございます


日曜日は、若干チケットございます

私は、明日のみしか

いないのですが😢


日曜日は、春高バレー東京代表決定戦

女子の解説させて頂きます!