私が、二地域移住しています


会津若松


観光シーズンが、始まり

また、修学旅行や、学校などの

旅として

少しずつ、コロナ禍前に

戻ってまいりました


本当にありがとうございます😭


賑わう街は、嬉しいし

また、昨日は

新潟県燕市からの小学生が

鶴ヶ城にいて


挨拶から雑談となり

勿論

私の事は知らない子供達でしたから


鶴ヶ城の案内かと、思ったのかな?


そこから、なんちゃって

語り部の、ボランティア案内を

させて頂きました


丁度、松平容保公のコーナーで

子供達も、白虎隊の事は

分かっていたので、先生も横に

入る中・笑


地元のお話として、幕末歴史を

説明させて頂きました


ちゃんと、ボランティアガイドの

勉強し、しっかりと、全部把握し

語り部になれるように、💪なりたい


リニューアルした、お城を子供達が

目をキラキラさせて

眺める姿

嬉しかったなぁ


でも、修学旅行は、時間が勝負で

本当に、次から次と忙しく

のんびりする暇なく、次へと

向かっていきました









また、飯盛山にも行き

遠足や、日本一周中の旅をしている

カップルにも、お会いしました


回って欲しい場所、宣伝しましたが

行かれたかなぁ








お散歩コース❤️



舞台が続き


二月の会津大学の授業以来


ゆっくり出来なかったから


深呼吸できました


また、今年の会津大学の非常勤講師の

授業日程が決まりました


いつもは、10月から2月の後期授業

なのですが

今年は、ブレス浜松のGMに就任し

浜松と、こちらを、いや、東京含め


二地域移住からの


三地域移住生活となるので


今年は、8月に夏季集中講座で


バレーボールの授業を担当する事に!


夏の合宿のような、8月授業


受講生の皆様、よろしくお願いします


いつも、秋冬で寒いから

夏、嬉しいかも!


また、東山温泉♨️


色々とあるのですが


庄助の宿、瀧の湯さん

良いよなぁ

写真これしかないのですが、

色々な温泉も、あり

皆様、ご宿泊の方

お楽しみ頂けますので








会津若松観光大使

福島県しゃくなげ大使

会津大学非常勤講師

二地域移住

なので、福島の会津の素敵な、場所

もの、人を発信するのが

テーマですが


1番好きなラーメン屋🍜さん


実は、山形県南陽市ラーメン大使

を、務めさせて頂いてますが


福島もラーメン県

いつも行くのが、皆川さんでした

お店が、新しくリニューアルオープン


私は、汁なし坦々麺を


油少なめ、五辛中の四辛

麺少なめ、太麺が、私の

カスタマイズ👑


お母さんにも、今年初めて

お会い出来ました❤️

これからも、よろしくお願いします


美味しいよ!










また、お酒は

写楽からの、宮泉

このラベルの色最高❤️

作ってる人と飲むから、色々と

知識も増えてきたぁ

もっきりせんたーにて、あ、私の

CDやポスターも飾って頂いてます

ありがとうございます😊



会津で美容室行くときには

ユーシンエクラの木村さん!

いつも、ありがとうございます😊

カラーとヘッドスパで

元気になり、また、東京で

仕事頑張りますっ


お帰り、と言って貰える場所が

会津には沢山あって


東京出身って、お帰りがないから・笑


小平へ帰っても、なかなか

お帰り、とは行かない

それは、近いからかなぁ・笑

故郷感が都会には、やはりないものね


でも、小平辺りは、都心に

1番近いプチ田舎

なので、やはり、落ち着くと言うか

昔に戻る場所ですね。

でも、やはり近いので、いつでも

寄れる感満載・笑だ




東京でもある花すら


のんびりした空の下だと


元気に生きてると、感じる

慎ましく恥じらう様なピンク色が

なんとも愛らしい


雑務と、深呼吸をし、また

今後の打ち合わせなど

駆け足の帰省でしたが


また、今日から頑張ろ


ちなみに


来年4月7日は

会津にて


みちのく紅白歌合戦


なので、是非お楽しみ😊に