女子バレー始動!


JVA広報委員としての


司会🎙️



先日、選手とはお会いしていて

メディアトレーニングと言う

インタビューや、話し、メディアとの

対応についての、講座を行い

私は、ナビゲーター講師を

担当させて頂きました


昨年から、私が企画お手伝いから

始まり、新たな試みを

担当させて頂きました

Vリーグでも、若手研修や

ミーティングも担当させて頂きますが


やはり、話するのが、得意だったり

苦にならない選手もいれば

苦手、好きではない,と言う

選手もいます


しかし、伝えて行くのも仕事

コートで魅せて

コート外でも、素敵な選手💓で

あって欲しいと願います

会話は、大事なアイテムでもある

日本代表も

始動し、色々と選手も

頑張ってます

どうか、応援お願いします



今日も、素敵なコメント


また、選手が一生懸命話してると

嬉しく思う

おばちゃんです😢

OGであり、親戚のおばちゃん感

満載



カメラマン

kiyoshi Sakamoto氏が

撮って下さいました写真と

共に


撮影時、😷マクス

外しております

ご了承下さい


キャプテン古賀選手

頼もしく、また素敵な笑顔を

見せてくれます

今年は、大事な年

彼女が、チームを勝利に導いて

くれる事でしょう




石川選手

彼女も、チームではもう

古賀選手と共に先頭を走る選手

脂乗ってきたなぁ、と感じる


島村選手と入澤選手とは

インタビューの受け答えについて

語る・・

島村選手は、積極的に発信をする選手

取材していても、本当に言葉が

ドンドン出てくる、

逆に

入澤選手は、苦手、と、どこまで

言って良いのか?と、悩む・・と

相談タイムでした!

素直に一生懸命語る姿は

必ず相手に伝わるから


頑張れ👍






井上選手お誕生日おめでとう🎂

サプライズ

私の進行を

お手伝いしてくれた

いや、引き受けてくれたのは

島村キャスター🎙️笑

ありがとうございました


目黒選手と、春高や、福島の話

目黒三姉妹共、リーグ辿り着いた

男子でも、藤中三兄弟が

リーグで活躍してるが、女子も

きたそぉ!

また彼女も、リベロとして

新たな代表の景色を観るべく

頑張ってる


福島県会津若松にいま

二地域移住してる私としては

福島県センサーが❤️


勿論、広報委員なので、あくまで

公平ではありますがね👑



長内選手

彼女も、文京時代から

ずっと解説し、見守って来た選手

得意のサーブを武器に

暴れて欲しい


横田選手と、長内選手

本当に成長が

嬉しいなぁ・・


みんな頑張れ👍💪

なのよね、本当に









また、男子日本代表の会見も

どうか、お楽しみに🎙️