映画

消せない約束

でのとあるシーン


オール私物で、このあと

福島放送のシェア!からの

舞台、陽のバッキャロー

お稽古に向かう私服や、げんべいの

バックで、撮影・笑











jinMachine

お二人とも、ご一緒させて頂きました

私、車椅子の女性役なのですが


パラスポーツを様々な競技

体験してるので

特に1番得意なのは、車椅子バスケ

やはり、乗る機会も多く

操作は慣れております


日本財団ヒーローズの

アンバサダーとして、根木師匠と

学校を回らせて頂いたり、と

普及、応援活動も、しているので

本当に、普通の方は乗る機会は

ない車椅子、現役中もケガで

乗りましたがね・・


ネタバレ?は、あまり私のシーンは

関係ないのですが、

優しく

車椅子を押して頂きました

ビジュアルバンドのお二人の

お芝居でのギャップ!


合間にお話させて頂きましたが

メイク話など、色々教えて頂きました


いつか

ライブ行きたいなぁ、と

でも、スタンディングで

居られるか?不安・笑

な、新たなご縁を頂きました


撮影も、まだまだあるようなので

頑張って下さいね


主演の藤嶋くんとは、二月の

遠き日の落球でもご一緒

また、流れる雲よの主演として

座組みを引っ張ってる人

私も、流れる雲よ、昨年は

東京と、山形公演にご一緒させて

頂きましたが、熱く実直な

また、気遣いが素晴らしい役者さんなの

この映画で、沢山の方々に

観て知って欲しいなぁ、と思います


相棒の上坂くんも、流れる雲よ

同様、この2人の安心感半端ない

流れるでは、現代シーンで

ラジオの制作チーム役で、ご一緒

彼もまた、真面目で・・

不器用風な感じが、人を惹きつける

感じ

どうか、最後まで撮影頑張ってね


消せない約束


公開をお楽しみに!




この3ヶ月は


お芝居や、舞台の話ばかりですね❤️


2.3.4.月と連続で

舞台出演させて頂きます


昨年も、怒涛の舞台とCDと

とにかくそちら側が、多かったなぁ

有難い事


今年も、上半期はお芝居がメインです

舞台は、4月のバッキャローが

終わると、秋までないので


また、色々な話題もお伝えして

行けたらなぁ、と思います


この仕事をしていると

日々、とにかく新しい事が多く


出逢い、経験、思想、と様々な事を


観て、見て、聞いて、聴いて


感じて、食べて、知る・・・


本当に、これはバレーボールを

やってきて、、大林素子として

生きてきての、ご褒美だなぁ、と


たぶん、同じ様な仕事や

若い人に、言ってもなかなか

伝わらないみたいで


?!笑とされる


なぜなら、重ねてきた年齢が

違うから

伝わらないのが、悪いことでは

ないのですがね


でも、こうだよ、だから、今を

大切にね!限りある時間を

あの時にあれしておけば、と

ならない様に


と、後から後悔しない様に

伝えてあげたい事も


やはり、ピンとこない・笑


こんな事


多くあるよねぇ


なぜなら、時代が変わったから


考え方もだし、当たり前の常識すらね



昔の親の

先生の、先輩の歳になり


言われいた事

教えて頂いていた事


自分が言ってたり


改めて

身体で感じる様になってきた


誰もがいつか

訪れる


老い

であり

命の終わり

が、くるのは知ってるが


まだずっと先、と思ってたけど


祖父母が他界し


父も他界し


なんだか、順番がやってくる、感じ

ヒシヒシと・・


また、先日の舞台


ソウサイノチチル


4月の舞台


陽のバッキャロー


と、限りある命のお話


今に感謝し

自然に生かされてる事に

感謝


と言うテーマを奇しくも


二作、演じさせて頂き


より、命とは

みたいな事を考える様になった


また、私には死とは怖いものだし


どう受け入れるのだろう、と


思ったりしながら、頭で理解して

いた事が、身体も教えてくれる様に

なってきたなあ


と、言う話


これは、世代別でないと


意気投合しないのは、当たり前・笑


私ら世代が、若者の話に

入れないのと、同じなのさっ❤️


ただ



人生って、色々だなぁ、と

しみじみ感じる時期になってきたなぁ




同じ景色を観ても


人により、見るものは、違う


でも、歳を重ねていくと


前に見なかったものが

見える様になり

また

前に見ていたものすら

違う景色に

感じる


不思議です



今日は、お稽古をお休みさせて頂き

広島テレビのお仕事で

日帰り、広島です


新幹線で行くので

車内から眺める景色に季節を

感じながら

書いてみました


あ、台本読めよって、話


いつも、現実逃避、いや

一休み時に、ブログを書いてます




お稽古中の、人生まだまだと

勢いある可愛い若者❤️眩しい

あやかり、私も頑張る💪

親子世代よ!









前編から、同じキャストが

集結

また、さらに、加藤さんが加わり

最年長を譲る👑

一歳お兄さん👑👑

よろしくお願いします


素敵な仲間とまた

お芝居出来る奇跡に感謝


臣太朗さんの素敵な本に感謝

演じる中で

また、色々わからず、もがき

なんで私

出来ないのだろう、と1人

落ち込む瞬間も、あるのだけど


全て有難い幸せな事であり

生きてる事を実感する

人生一生勉強だから

また

一つ自分の引き出しを増やせる様に

頑張ります❤️





4月12日


開幕



座談会の模様