桜の季節


6年ぶりに

ソウサイノチチルに帰ってきた


桜🌸の季節に


えのもとぐりむ氏と共に


これから、毎年この季節に

公演出来たら、と願い

新たなスタートを

ここで切ります


ぐりむ氏が

この作品を書く時に

私をイメージし、書いて下さった

と言うあて書き


有り難くもあり、既に


過去2回、公演してるので

私の中に

多恵

と言う人間は

落ちていて

役作りなど

新たにすると言うより

より深く掘り下げている



あの頃に感じなかった

感情が生まれたり


見えてなかったものが、見える


これは経験と言うもの


そして、歳を重ねて


考え方や、捉え方


また


価値観も変わってきてるからだね



過去に違う作品で


同じ役を過去に11年間やり続けて

きました。

続ける程、人として

役としても、進化するが

続ける大変さも、同じ位ある


なぜなら、毎回これが、最高と

全てを出し尽くすから


でも、ゴールではなく

その時は、その時のゴールであり


お芝居は更なる

進化に繋がるから


これで良い、と言うものがなく

一生、追求なのだろうがね・・



私自身


バレーの日本代表で18歳で

日の丸付けてから役12年

バレー現役は17年だが


代表生活より、芝居生活の方が

断然長くなりました・笑



色々と考えると




世の中だったり


自分自身で


大事だったものが


今になって、なんであれが?


とか、大切にしていたものが


今は、えーっ?って事

ありますよね?


若い方なら


子供の頃に

大事にしていたもの

今となっては、ガラクタみたいな

宝物ってあったように・・



人が生きていれば


そんな事の連続で


ドンドン


進化し、変わっていくもの


良くも悪くもね


この作品をやっていると

そんな人生を振り返ってみたり


自分をかなり


客観的に見る様になる


元々、私はそのタイプなのですが


恐ろしほど、冷静に冷酷になる

自分の事になると!!


だから、甘えられなくて

ギリギリまで、いや、ギリギリを

いつも延長・笑

我慢出来てしまい

また、それが出来ちゃう


脈!!!!!


らしい


人間ドックで不整脈が出て


信頼出来る先生に、この一年

見て頂いてますが


無理して頑張っちゃってる


脈!してる、と言われてる


思い当たりまくりなので


実際の脈拍が、どうだとか自分では

詳しく分からないが



無理はするが、出来る範囲の無理


に、する様に👑


少しだけ、自分を許す時間を

作る様にしている❤️



以前の私なら


許せない事!だ!!絶対に


走りつづけていても、届かない


だから、まだまだ足りない!と


自分を常日頃から、追い込むのは


当たり前!


まぁ、いじめられていた幼少時代が

あり


生きていくことを、数回諦めたり


辛い時期と言う過去があるから


尚更、やらなくては、が


私の生きる道となったのだろう


オリンピック行きたい


ではなく


生きるために、大林素子として


存在する為に


行かなくてはならない!


が、恐らく根底にあった


だから、恐ろしい程、ストイックに


なれた


妥協と言う文字はなかったから


自分にも



他人にも・・笑



そんな昭和な時代だった過去


時代もかわり


考え方や、価値観も変わった


しかし、流れる血は変わらず・笑


私流


が、少しは進化した


今の私


色々とあるけど




今、生きてる


それが、全て!




元気でいれば、何でも出来るし

可能性や、チャンスもある


だから


自分にもだけど


悩み、迷い、立ち止まっている人


観ると


本当に心から言ってあげたくなる

お節介おばさんになる



大切な人なら、尚更



今度、とか


また、とか


そのうち・・👀



と言う言葉、使ってたら


一生夢は叶わない👑



今度が、ズルズル


ズルズル・・


気がついたら


大切な人は去り


チャンスを失い


と言う事になる前に


今、楽な場所にいる



あなた!!




動く勇気が、あなたを変える


上げてくれる


叶えてくれる


ほんの


ちょっとの、、勇気と行動力か


あれば



世の中の

勝ち組

とか

夢を叶えた方々に


沢山お会いし


ご一緒してきました


また、下から這い上がっていった

階段登ってる仲間も

遠くへ行ってしまった

仲間も、沢山いる


若さと


言う最高の武器を


使える時期は


正直短い




若さの付属品👑

とは、


勢い


ありあまる体力


この2つは、最高の頑張る💪

エネルギーとなる


歳を重ねて行くと、失われて

行くものもあるから・・

もちろん

重ねて行くと、得られるのが


知識


人脈


経験


と言う👀財産



世代により、武器を生かし


夢を掴めたら良いよね・・と


私は思います


舞台のお稽古

やってると、


より


命とは、人生とは

みたいな事を考えたりしがち・笑


まぁ、春は特に


そんな季節かもね


新しいスタート


何か始めるには、絶好のタイミング




春があなたの背中を押してくれるから


❤️❤️❤️


勇気を出して


前に進んで見ませんか?



私も!!


勿論!!!頑張る💪


そんな生き様


ソウサイノチチル

で、お見せします


え、語るだけ語って

告知かよ、笑


となるよね、すみません


でも


命削るような

この役は・・

こんな気分転換話を

しないと、精神が保てなくて・笑



今回は

175R SHOGOさん

東京ダイナマイトの松田さんと

6年ぶりに、ソウサイに

帰ってきました


若手のキャストが多く

 

台詞や、お芝居で悩み模索してる姿

微笑ましく思う


沢山、素敵な夢を掴めたら

良いね、とまた

いつもの

親戚の、おばちゃん目線


割と私も歳重ねて、と言う方も

30代・笑


30代って、いつだ!!



眩しい若者達と、おばちゃん

頑張ってますっ❤️


また素晴らしい出逢いに感謝し


16日から最後まで

務めたいと思います


前日の河津桜🌸が


もうこんな

葉桜に


寂しく切なく季節でもある