今年1本目は


武智大輔兄さんが、初のプロデュース

演出をされます作品に出演


遠き日の落球


武智兄さん演出

息子の武田君を始め


武智さんのライフワークでもある

流れる雲よ


私も、2回出演させて頂きましたが

流れる雲よ

でも、共演させて頂きました

キャストの方々も、沢山出演


また、映画でもご一緒させて頂きました

キャストの方々も多く


兄さんの初演出作品に

腕を回しながら、臨む準備はバッチリ

だと思います!


脚本は、ふきのちゃん

川手ふきのさん!

同級生なのですが、なんと

私の現役時代からの友人、もう

30年位経つのだろう・・笑


プロデューサーの藤井さんは

心の扉、を始め

数作の映画でもご一緒させて頂き


制作チームは、気心しれた仲間なので

しっかりと、盛り立てて行ける様に

頑張ります


野球の話⚾️なのですが


私は、かなり下手で

左利きの私

右打ち左投げ


小学校の時、ソフトボールやった時

グローブが、左手のしかなく

左手で取り、グローブ外して

左手で投げていました


あるいみ、あの


アボット選手👑の様に、すみません

一緒にするな、と失礼でしたね


そんな思い出や


パンチ佐藤さんのチーム


フルーツパンチ⚾️チームに

入っていたのですが、全然練習に

参加出来ず、フェイドアウト😂


また


始球式も、ドームと、神宮だったかなぁ?

過去にさせて頂きましたが


東京ドームでは、なんと


スピードガン測るのを意識し過ぎて

また

バレーは手首使うものだがら

思いきり手首使ってしまった私は

飛距離8メート位の所

ある意味、真下に叩きつけ

届かない打球に


ドームの数万人が、ざわめいた

あの恥ずかしい歓声🫣は

今でも覚えています


また、二回目は


私ピンクのサウスポー🎤⚾️


なので、ピンクレディーばりの

お腹出し衣装に身を纏い

リベンジを、と臨みました


とにかく届きたい


と、


その願い虚しく


ワンバウンドしたあと

すごーく、頑張ってキャッチャーの

方、どなたか忘れてしまったのですが

キャッチして下さいました


はい


私、野球センスゼロ


なのです


バッティングセンターも、球が

怖くて


打ったのが、自打球しそうで

とにかく怖い


野球は、観るものです!と思う


そんな


そんな私が、この作品でなんと・笑


あとは、劇場でお楽しみ下さい❤️


絶賛、素振りを練習中


2月15日から19日


恵比寿駅から、すぐ

シアターアルファ東京にて