飯盛山の墓守


白虎隊の墓守5代目


飯盛尚子さん


この方には、本当にお世話に

なっております❤️


色々と、教えて頂き

また、私の舞台にも

来て下さり、本当に仲良く

させて頂いてる大切な友人です


と言いながらも、歳下だけど

やはり背負っているもの

役割が、大きく大変だからか

姉さんなのよねぇ・・この方


御朱印も書かれていて

書家でもあり実は様々な

肩書きもあり、多彩な方なのです


飯盛山にいらした時に

尚子さんに会えた方は


ラッキー✌️


いや

いつも

早朝から、お仕事されていらっしゃい

ますが、彼女のパワーは

やはり、凄いのですっ


今まで、見た事がない様な

強烈なパワーと熱い思い

大きな心と優しさ


しかしプライート

実は・・な可愛さが

また、堪らなく魅力的な方です


今は、本当にお世話になっています


私自身


土方歳三様が、新選組が好きで

また、会津藩に魅せられ

会津の歴史に惹かれ

会津の街が

人が

食が

酒が

好きで


二地域移住

二拠点生活

なるものをし始めて4年目


土方歳三様目線

で、歴史を見てきた私も


白虎隊を始め


本当の


会津の歴史に少しずつ


触れ始め、学び始めております


やはり、墓守5代目


様々な歴史をご存知で

また

本や伝わる常識と

真実の違いも


歴史にはつきもので


塗り替えれるものもあるし


だからこそ、真実を知りたく


尚子さんに、昔の話をお聞きするのが

大切な、有り難い時間となっている


まだまだ、会津にいても

じっくり一から聞くタイミングも

なく、小出しに色々とお伺いしてる所

ですが

凄い歴史です


やはり、会津は歴史的に

特別な場所


尚子さんの話、いつ書くか

タイミング計ってたのですが

ついに、顔出し✌️


こちらですっ

尚子さん

これからも、よろしくお願いします

また、ご指導もよろしくです

歴史のお勉強!頑張る💪






そして、会津の美味しい食や

お酒もね!


昨日は

会津美里の天国茶屋さんへ

チーム尚子のメンバーで行きました


信じられない様な大きな松茸と

天然の鮎

初めて過ぎて

たまげた!


この奇跡のコラボに感動でした


何も手を加えず、素材のみで

勝負!!


松茸丸ごと・笑

焼いていると、美味しいエキスが

出てきて、切って焼くと

流れ落ちるが、丸ごとだとお皿が

しっかり受け止めてくれる


究極の旨味でした


また、鮎も頭から全て美味しく

頂きました























 今日の朝


飯盛山は気持ち良い一日


お散歩コース




飯盛山のお土産屋さん

飯盛分店


に、なんと



私のポスターがぁ

すみません、尚子さんに

無理矢理差し上げたら

飾って下さいました!

恐縮です❤️


私自身は

お土産物は、新選組グッズは

ほぼ買って持っています

いつも白虎隊、新選組、会津藩の

Tシャツを買うのですが

最近は、会津木綿グッズが

人気です

ペンケース、名刺入れなど

持ってますが、今日は

マスクケースをGET、あ、写真は

また改めて!もう,カバンの中で。


是非、色々チェックしてみてね




観光シーズンも後半

人が少ない時間帯は、本当に

貸切状態のシャッターチャンス


今がチャンスです!!


そして、私を見かけたら

是非、声かけて下さいね❤️