石川県の和倉温泉へ


SSTRのプレミアパーティの


MCのお仕事🎤


プラス


2人芝居!!


これは、朝出発前の

晋之介くんとの写真


部屋からの朝日

綺麗だったぁ

ライダーの朝は早いから

この時間も、皆さんもう、バイクを

点検したり、一回りされておりました



さぁ、こちらは

昨日の話


金沢から、特急能登かがり火にて

初めて乗るかもこれ


あ、ロケで乗ったかなぁ?いや

まず金沢駅が、新しいなってから

金沢は、旅ロケや、講演会など

数回きてますが、移動は車だったよなぁ

と、昔の記憶を辿る


バレー時代より、引退し26年


この数年はコロナ禍で地方まわり

激減りですが過去

多い月では月に20日位の

講演、バレー教室、旅ロケで

東京以外に飛び回っていた

だから、地方が日常,毎日今どこ?

現役時代の3ヶ月で、6から8カ国

回ってる時は、今どこの国みたいな

時があったけど

移動中は、とにかく睡眠

着いたら練習、試合でホテルと空港

観光など、ほぼなし!

移動日の午前中時間あっても

寝たい!みたいな過酷な時代


しかし、それは普通だったから

なんの疑問もなく・笑

今思うと、あの時ちょっと、あの

場所いってみたら、なんて場所

有り過ぎる・笑


まぁそれも贅沢な事だなぁ、と

コロナ禍になり

改めて感じてる


今、知らない土地や、懐かしの場所

行ける事が、本当に有難いなぁ、と

感謝🥲しながら、お仕事してます


だから、日常の仕事ルーティンより

さらに、一回一回を新鮮に

出来る様になってきたのは

時代や、自分の立場や、年齢が

変わってきたから


昔なら、焦ったり、不安になる事も

いまは、すんなり受け入れ

日々が愛おしく感じる様になりました



電車🚃は、全く詳しくない・笑

様々なレアな路線、貴重は車両にも

乗ってましたが、有り難さが

きっと分かってなく、すみません

なタイプ


今日乗りましたこの電車

お顔が、凄く素朴で思わず撮って

しまいました






あ、ちなみに金沢までの間には

黒部通ったのですが

黒部の名水飲みたくなる看板






和倉温泉へ


ゴール後に表彰式などイベントが

行われました


今回は、、皆様のゴールの勇姿を

お迎えする事が出来ませんでしたが


リハーサルしながら、皆様の到着を

楽しみにし


主催の風間さん


ホリプロ仲間であります

冒険家、ライダー、であり

地球元気村の村長!

また、小平市絡みとか、とにかく

ご縁があるお方

風間深志さん🏍

昔は良く元気村イベントに参加

させて頂いたなぁ、懐かしい


自然の中で、様々な体験したり

コンサートしたり・・

今なら持ち歌あったのにぃ❤️

それこそ、宇崎夫妻らとご一緒の

有難い経験だったなぁ


さて、今回はSSTRのイベント


風間深志さんとのご縁は

長いですが


実は、息子の以前は、ショーン!

だったなぁ、芸名・当時。

今は

晋之介君とは

舞台で共演し、今回は


イベント中に、2人でお芝居を!!

それも夫婦役


風間さんが、朗読を!と

スペシャルなコーナーもあり

実はソワソワでした

この一週間


凄く幸せな機会を頂きました事に

感謝


ここしばらく

草のバッキャローのお稽古してるから

なかなか、こちらの台本を読み

考える時間がなく、ぶっつけ本番の

1ステージとなりましたが


今日、場当たりしただけで

繋がる思い、リハ一回

読み合わせ二回で本番


共演仲間の特権かな・笑


彼のお芝居が本当にストレートで

台詞と、役が割と近かったとか

あるけど、やはり

通じる人とのお芝居は、楽しい


また、知らない方と新たな世界を

作り上げる醍醐味もあるけど


毎回こうなるべく、積み重ねる

ものだが・・

まだまだ力不足、頑張らないと


やはり


お芝居って、演出の求めるもの

そして演じる上では

役者同士の繋がりや

思いやりや、信頼が大事なアイテム


ある意味、当日合わせ、本番は

かなり痺れますが、700人近くの

お客様の前!!

本当に痺れ過ぎるドキドキの

ステージ


晋之介君ありがとう!


楽しく安心して臨めました

ありがとうございます😊


楽しかったぁ


さて、大役おえて

明日が、あ、もう、今日だね

草のバッキャローお稽古最終日


最後まで、初日まで、頑張る💪まずは









草のバッキャロー


みちのくレコードからの

私のCD


など、舞台、歌と宣伝もさせて

頂きまして

ありがとうございました😊