バレーを始めた時から


高校、日本代表


オリンピック、解雇


プロ第一への道


セリエAへの道


道を作る事が出来た

歴史と常識や

ルールを変える事の難しさ


今は当たり前のことも

一昔前には、時にはルールに

がんじがらめになり


自由と言う言葉すら、少なかった


でも、国を背負うとは、そう言う事


と、教えられ、それが常識だったから


時代や、規則を変える


大変なパワーと覚悟と勇気が

必要だった、でもそれすら

当たり前のすべき事であり

迷いなんてなかった


自らの夢を掴む為に

歩んだ事で


私の生き様で、少しは出来た🤏事

あったかなぁ・笑


道を作るのが、どれだけ大変だったか

しかし

どれほど、幸せで尊く

誇れる時間に変わったか


どん底、悲劇、死を考えた私が

笑って過去を話せる様になるまで


今の世代の方々には

化石の様な話でしょうけど


こんな時代がありました


間違いなく


これが昭和


これも歴史


時代は、変わり進化していくけど


過去の出来事は


その時の


誠であり


忠義を持って生きて来た証


その時代を生きた人にしか

分からない真実です


あんな時代もあったね、と

言える私になりました



良かったら、ご一読ください