今日も無事に公演が終わりました


とにかくご来場頂きました

皆様に感謝します❤️



いよいよラスト2日


3公演となりました


最後まで、より進化し

突き詰めていく


普段良く出演させて頂いてる

演出家の方々など

色々感想をお聞きしながら

違う角度から観る、自分の役


色々とあるもんだなぁ、と日々

新鮮な発見がある


初舞台から、16年位になるのか?

歳を重ねると、役の見え方が

変わるし、捉え方も変わってくる


若い人の役観てると、凄い感じる

面白いものです


今の私が出来る表現をする!


これがテーマ


そんな刺激をより受ける事が

出来たのは、素敵なキャストの皆様

感謝し

また、ヨリコさんの作品で

生きる事が出来た事に

感謝します


女子キャストは、五人

親子程、下は10代と、まぁ最近は

いつもそんな感じだが


今年は二月の舞台

#トワイライトの涙

の時には、男女の大部屋楽屋


でしたが、私の隣はメンズ・笑

と言うか、同じテーブルに

男性サイドの席でした


性別超えてる笑、年齢だからか?私


逆に気楽な席でした!笑

あの時は、成田君

お世話になりました


どんどん


女子チームの会話に、おばちゃん

なかなか、追いつかない!

また、私がいると話にくいだろう、

とか思ってしまうのよねぇ

とか、一応気を遣ってます✌️


あ、キャストが苦手って訳では

ありません・笑


座組により


ワイワイ楽屋もあれば


逆に静かな楽屋もある


その静かな方がより・・気を使う

私の性格・笑


色々な人の集まりは、ご縁


毎回の出逢いが、奇跡なのだけど


これだけは、どうも慣れない・笑

団体スポーツで生きてきたから

こそ、気になるのかなぁ

色々見えたりするのよね


大勢の楽屋は・・笑

パワー吸い取られる・笑

歳を重ねると、大変なのだ・笑


あ、返す返す今回の悩みを

語ってるのではなく、過去の

経験あるある話


私は


ロビーや、広場に居る事が多く好き


と言う理由も

制作さんや、スタッフさん

マネージャーさんらと、色々とお話

出来る事が、また違う視野からのご意見

だったり、知らないジャンルの話も

聞ける、嬉しい時間😃なのです


それでも、コロナ禍になり

感染症対策として

沢山の関係者の皆様とは

楽屋でもお会い出来ず、限られた

スタッフのみしか入れないので

今までみたいに、コミュニケーション

が、取れないのが残念です。


やはり、舞台は

スタッフさんらの支え、作り上げる

力が、どれだけ凄いのか!!


特に大きな作品になると、より

その世界のプロフェッショナルな

専門家が沢山いらっしゃるから

聞きたい話も沢山あるのだけど・・


本当にやはり本番中でも

対策のもと、公演してるから

スタッフ側も気を使われてるし

なかなか、ゆっくりお話出来る

機会が無かったなぁ、残念

まだ終わっていないけど

スタッフの皆様への、感謝の

思いで一杯です

しっかり、表現する事でお返し

していきたいと思います❤️


何よりも、ご来場下さいます

皆様に、本当に感謝します

ありがとうございます😊


さぁ、今日の写真は

沢山❤️


大人会のアダルトチーム

一昨日は、マチソワ感に

ランチを食べに行きました

なかなか、打ち上げも、飲みも

行けないご時世と言うか、やはり

舞台前から、とにかく体調管理と

言う事で、自粛してたから


お昼過ぎ、お客様一組しか居ない

ラッキータイムにサクッと!

行きました


冷やし中華始めました


いや、冷やし中華食べました


翡翠麺と言うのかなぁ、翠の

美味しかったぁ


お芝居の話、またそれ以外も

世代が近いから、話題が同じ時代で

すごーく楽!!

素敵な仲間が出来ました





こちらは、堂珍さん!とにかく

あくなき探求

凄い!細かいこだわり、精密な

組み立て、凄いです

絡みは、一瞬ですが、相手にされない

シーンなので・笑


実は、私が好きなシーン

後半のとあるシーン、私は台の上から

見守ってるのですが

堂珍さんが、目で

ユナクさんに合図するシーンが

ありまして、眉をチラッと上げて目で

合図する表情が、めっちゃセクシーと

いうかカッコ良いのですっ👑

角度で、実はお客様より、台上の

私がよーく見える👀


どのシーンが、あと三回

もし、ご覧になられた方は

探してみて下さい、あっそんな余裕

ないかぁ!!



こちらは、ユナクさん

はい、私達のとあるシーン

アドリブ的なシーン

ユナク先生の演出ですっ✌️

お稽古でも、やってたのですが

リニューアル?ユナク監修の元、また

池田の彰夫くんにも、今日は

加わって頂き、あっこれは

素子監修・笑

一瞬の、深呼吸タイム、また次への

ギャップになれば、と頑張ってます


さぁ、明日はどうなのか?

ユナク先生!よろしくお願いします


ユナクさんも、とにかく繊細な方

ニュアンスや、空気を凄く感じる方

本当に素敵だなぁ、といつも

一緒のシーンを楽しく絡ませて

頂いてますっ、最後まで先生に

付いていきますっ

映像のあのシーンの含み笑い!

最強にズルい、よねぇ👑

また

分かった、と言うセリフの

音が好きですっ、とても可愛いのです

by親戚のおばちゃん


あ、こちらは、池田彰夫君

みんなのアイドルですっ

何役やってるかなぁ、大活躍!!

ボディガードとの絡みも

お世話になってますが

最後まで、よろしくぅ


白又敦君!

猫ひた話で、いつも盛り上がってます

彼のトークは、やはり軽快で、華やか!


お芝居は、やはり絡みないのが残念

熱く真面目で人懐っこい人柄が

滲み出る様な方ですね


筋トレの成果が凄く早く出るタイプ

のようですっ




今日は、メンズDAYでしたね


さぁ、明日は2公演

劇場でお待ちしてます


#殺人の告白

#堂珍嘉邦

#ユナク

#岡田浩暉

#前川泰之

#白又敦

#池田彰夫