男子日本代表龍神NIPPON


記者会見でした


ブラン監督が、20日にお誕生日

サプライズお祝い🎂

高橋健太郎選手が音頭を取って

盛り上げて下さいました!


まもなく始まるネーションズリーグ

このメンバーに石川選手を

含めて大会メンバーが選出されます




選手の囲み取材間に、私も取材

繋ぎで、説明、アテンド係

選手の皆さんの、新たなスタート

気持ち良かったですっ


そんな瞬間を少し


まずは、小野寺選手

雰囲気出てきましたね

代表として、どっしりと力強さ!

プレーもさることながら

髪型も、バッチリおしゃれに

決まってます✌️



高橋選手!!
熱いハート、気迫、盛り上げ
華がある選手です!
今年の活躍期待しますっ
うん、本当に頑張って欲しいと
応援する!



大塚選手

コツコツとまじめに積み重ねてきた

実力は、確固たるものがあり

年齢より遥かに落ち着きがあり

素敵な大人な選手!なのです

凄い!!


宮浦選手

寡黙な感じが、嘘つかない彼の

頑張ってきた今までの選手人生

重みを感じさせる選手。

彼らしさを出して世界に挑んで欲しい



関田選手

今回メンバーの最年長となる!

山内選手と共に

上なんだなぁ、と言いながら

チームを引っ張る覚悟を感じる

海外経験で、また一回り大きな

存在になっている頼もしい選手です


山内選手!

どこを見ているのでしょうか

決して変な態度だった訳ではなく・笑


彼もチームを引っ張る決意感じる

五輪経験チームの、芯が一つ

通った感じが、やはり安定した

柱になっているなぁ、と感じる会見



富田選手

お母様は、八王子実践時代の後輩

親戚のおばちゃん感、満載で

本当に成長が嬉しい!

シャープなプレー、守り含めた

安心感は、若手感感じさせない


今回は、フレッシュ感溢れる

メンバーな世代構成ですが

本当に大人な・笑

要するにバレーを良く知ってる

選手が多いからか、若いチームなのに

安心感がなぜかある

不思議だ



高梨選手

この2年位で、一気に彼の力が世に

放たれた感じ!勢いある彼の今年が

凄く興味あるし、頑張る一年に

なるのだろうなぁ、より高みを目指す

年になるだろう、と楽しみ!!

ちなみに、会話はVリーグの決勝戦話

で、ひとしきりでした

勝負とは、本当に分からない!

よね、と。


村山選手

人見知り説が、出てるんですよね、と

ご本人・笑

確かに入り口は、シャイな彼ですが

饒舌にしっかりと語る彼でもある

高校時代から観てきてますが

階段を確実に昇っている

同期や、後輩や仲間にも支えられ

この初選出、のびのびとプレー

出来るだろうな、とこちらも

期待の選手です


西田選手

最後まで、様々な取材に応じる姿

エースであり、リーダーとしても

益々の活躍を期待すると共に

彼の言動や、プレーが人を動かし

感動をもたらす、素晴らしい選手に

なったのだなぁ、と感慨深く感じる

彼を背中を見て育つ、選手が

これから沢山出てくるだろう


もう1人

高橋藍選手も

最後まで、取材の輪が途切れなかった

一つずつ丁寧に、真摯に向き合う姿

凄いなぁ、出来た選手だなぁ、と

本当にしみじみ。

彼の場合は、高校時代から出来上がって

いた様な所があるし

どんな選手になっていくのか、

こちらも楽しみしかない


とにかく

記者会見は、新たな世代スタートの

瞬間でした


写真撮りきれなかった選手もいますが

どうか

まずは、ネーションズリーグ

お楽しみに!