先日の記事会見


個別にインタビューを選手が

対応するのですが


その間、説明だったり

アテンドだったり、と繋ぎ役の私


昨日、男子の会見を先にアップ

しましたが、先日の女子も

アップします



しっかりPCRも行い

と言うか、舞台や、番組で

この2年位は、週何回も

現場は、毎日なのですが・笑

行い、現場へ



さて、こんな感じなのです


私は、広報委員として司会や

メディアトレーニングなど

お手伝いさせて頂きますが

毎年、この日は新しいスタート

楽しみで仕方ないのです


選手の希望や、緊張する姿も

嬉しく微笑ましく感じます


皆さん、しっかり抱負を

力強く語って下さいました


取材前の、順番待ちを

繋ぐ・笑








オクム大庭冬美ハウイ選手

お母様とは、日本リーグ時代

対戦していたから、本当に

成長が嬉しく、親戚のおばちゃん

パターン


向上心があり、沢山吸収しようと

凄く頑張ってる姿、嬉しい!



石川選手

古賀選手とともに、リーダーとして

これからは、また求められる事も

増えてくるだろうし、色々と

背負うものも、増えてくる!

しっかりと整理して、プレーを

頑張って欲しいと願う❤️

頑張れ!とひたすらパワー送りたい選手



なぜか、リーグの話になる

なんで、あの試合は、みたいな・笑


石川選手のご両親とは、歳も近く

昔から色々と仲良くさせて頂き

やはり、まゆの事も、親戚じゃないのに

勝手に遠い親戚感があり

見守っているの1人


でも彼女は

しっかりした己があり、ブレない芯を

持っている、強いなぁ、と感心する

しかし、選手として、これからは

もう1人上がる階段があり

今年は、新たな挑戦の年に

なるのだろうな、と!!

頑張れ👍




ジョン、島村選手

新しいスタートしたチームでは

ベテラン組

良い子なのですっ、明るくで真面目で!


彼女も、色々と経験していながらも

怪我だったり、フルでポディションを

獲得するのが、テーマだろうが

経験もあり、しっかりとコツコツ

努力してきたこれまでの時間は

宝物。これからは

どっしりと、ポディションを守る

選手になって行く年になります様に!

彼女も色々と乗り越えてきた

頑張ってきたものを、今こそ

力にし、魅せて欲しいと、願う!


内瀬戸選手

もう渋い、安定感

また帰ってきてくれた!

って感じしますよね

本当にリーグでも、美味しい・笑

美味い所ついてくるのよね、この選手は

と、彼女の、味あるプレーは、

若手が多い今回のメンバーには、

より、欠かせない

選手となるでしょう!

本当に普段のゆっくりした彼女の

醸し出す空気は、癒される感じ・笑

コートとの、ギャップ凄い👑



金田選手

謎、謎の選手です!いや、でした👑

私自身も、これまで

彼女の試合は、多く解説してきましたが

ゆっくり取材インタビューを

個別で行う機会も少なく

プレーの落ち着きぶり、動じない

プレー姿は、本当にいつも感心する

が、今回、初めましての選手同士の

中でも、やばいぞ・笑

良い意味で、期待裏切る?笑

面白く個性的な選手だと判明


そのギャップに、しばらく彼女の

言動、行動から目が離せません

代表にいかにフィットし、自分色を

出して行くのか?

ロンドン組の、山口舞さんの様に

ブレない確固たるプレー姿

このチームでは、新しい風となるか?

楽しみです


ちなみに、大人しそうですが

マンツーだと、かなり饒舌パターン👑

もっと、出して👌よ


柴田選手

控えめに周りを様子見してるなぁ、と

JTかり、籾井選手と共に選手された

セッターとして、それぞれの持ち味

また、彼女の安心感をもたらす

プレーも、大事な力となる

セッター争いも、見所ですね!

監督がどんなバレーを組み立てて

行くのか合わせて、お楽しみに


リベロの福留選手


彼女も、まだまだ周りを見ながら

自分の位置、場所を探り

これから思い切り

プレーしていくのだろう

小気味よい動きが魅力、勢いや

新しいパワーが、特に必要な時期

今年は、皆んなに本当に

チャンスがある!

瞬間を逃さない様に、誰が

掴むのか?


見守りたい

女子は、人数が多く
写真撮り切れなく、ここまで😭

そして、ロンドン組とはこちら



りさ、新鍋さん!

彼女の現役時代には、インタビュー

本当に困りました・笑

さおりとりさのツートップ・笑🎤


どう質問したら、上手く話しやすいか?と

今は、逆の立場になり

感じる事もあるのだろうな・笑

一生懸命頑張って👍トークしてます


えば・モトコレ準レギュラーだった

江畑さんも、最近はご無沙汰

でも、えばは、今日もえばだった!

安定❤️

沢山幸せになって欲しい子



舞子、も相変わらず・笑

ロンドン組とは、バレーの現場で

会う機会が割とあるので、

ご無沙汰ぁ、はないけど

最近は、バラエティなども頑張ってる

私の25年前を思い出す・笑


引退後の選手も、今は道が沢山出来た

自分をどうブランディングしていくのか?

ここからの闘いは

私は、現役時代より厳しいと実感

しています


そりや、選手時代は、24時間バレー

全てを犠牲と言うか、捧げてきた

今の時代とは、バレーの付き合い

向き合い方は、全く違う!

生きるか死ねか的な程、追い込んでた

からね。

でも、あの頃より


この芸能と言う世界

数字や、実力、上手いとか下手とか・笑

スポーツとは違う、測りであり

結果の出方も全く逆。


アスリート魂としては、不条理感や

何故?みたいな事も多かったが

25年経つと、理解し、あっ胸の

納得ではなく、ルールの理解的な・笑

まわりが、見える様になり

そこでの生き方を見つける事が

出来ました


だから、引退してからの長い人生

彼女達が、自らの人生を

選択し、生きて行く姿を

見守りながら、パワー貰ったり

応援したりするのも、実は楽しみ!

なのですっ



きら、井上さん

お子さん連れてきてましたが

赤ちゃんの時に抱っこした子が

もう大っきくなってる❤️

時の経つのは早いものです

でも、きらは、本当に変わらない!

キラキラしてました幸せオーラで⭐️


と、呟いてみました