まずは、無事に大会が終えられた事

嬉しく思います


関係者、スタッフ、チーム、高体連

JVA、フジテレビを,はじめ

全ての皆様、本当に

お疲れ様でした



男子は


フルセットの激闘を制したのは


日本航空が初優勝を果たしました


私は、日本航空側の

コートサイド担当だったので

取材させて頂き、思いを少しでも

マイクに乗せて、と意気込みました

試合は、筋書きのないドラマ

選手の皆さんの素敵なエピソード

差し込み切れず、残念


試合がそれだけ一点を追うゲーム

だったしね、それはそれで良し👍

なのですがね


取材100ネタ取っても、実際の

2、3ネタ位しか話出来ない

から、チャンス逃すまい、と必死

でしたが・・。


ちなみに、取材ネタは

本番中は、紙に書き出しておきます

汚いですが、私は読める・笑

コメントを箇条書き風にし

話口調でメモしておくパターン


マル秘・笑


コメントを話したら、チェック

して行く、✖️がないのは

使えなかった、反省。


後日、ゆっくり振り返りたいと思う





今回は、日本航空担当だったので

選手エピソードですっ







鎮西バレーも、本当に素晴らしく

まさに、激闘でした

本当に、お疲れ様でした






優勝インタビュー中に


次の女子の選手がスタンバイ


昨年は、担当させて頂きました

就実と、また予選全ての日を

解説担当させて頂きました

古川学園の選手がコートイン前


私は、日本航空のインタビュー

コメントをメモしています!



試合後、それぞれ相手チームの監督に

挨拶にいきます

月岡監督の所へ行った、鎮西の選手の

目に涙

歴史に残る一戦となりました






改めまして、日本航空の皆さん

涙涙の初優勝

おめでとうございます㊗️



女子


就実が連覇となりました

おめでとうございました





今日の決勝男子コメンタリーは

こちらでした