天皇杯皇后杯


男子は、ウルフドッグス名古屋

女子は、久光スプリングス


優勝で🏅大会を終えました


東レアローズ

堺ブレイザーズの皆さんも

本当にフルセットの大熱戦


凄い戦いとなりました


色々あり過ぎて、コメントが

まとまらないから、今日は


始球式にいらした上野選手の話




女子と男子の試合前に、二回

始球式をされましたが

女子の時に入らず、さすが

金メダリスト、アスリートです

次は絶対、と


男子の試合前に、サブコートで

練習されていたので

僭越ではございますが

サーブ練習お手伝いさせて頂きました


上野選手と言えば、金メダリスト


同じボール競技


フローターサーブが

ボールを投げる所と、同じらしく

下から打つよりも、やり易い

との事で、二回目もフローターを

やる!と


女子のネットの時に、ネットに

かかり、届かなかったから

トスの上げる場所と、インパクトの

練習したのですが


ボールを手全体で叩く事に

抵抗がある、との事


手のひらは良いけど、やはり

指先は、ボール叩くのが怖い、と

指先や、関節が命のピッチャーには

当たり前の、手の全体でミートが

なかなか避けたいらしく


だとしたら、手のひらのみで

当てる意識で、と取り組む

上野選手


やはり、凄い、早い、世界一の方は

流石だな、と感動でした


練習では、ほぼ入り


さぁ、本番


一本目がやや手に当たらず

あと少しのところでしたが

二本目には、しっかりとイン


一番ドキドキしたのは私かも!


本当にお疲れ様でした

ありがとうございました


あっ、こちらは練習中の上野選手



手に当てる場所確認!




地元、高崎という事で

大会も盛り上がり、選手もパワーん

頂けた事でしょう

本当にありがとうございました❤️








試合前に対戦する相手同士でもある


深津兄弟の会話








下境アナウンサーさんと


実況席担当Dの、渋谷君

(春高優勝経験者、ちなみに私は、東亜学園のベンチリポーターだったので、その後ワールドカップなど、伝える側でもご一緒!嬉しい事です)




試合の、話はまた

改めて書きます



明日は


15時48分から


福島放送


シェア!生放送、リモート生出演

是非、ご覧下さいね☆