私は、子供の頃は


いじめられたり、人で

辛く嫌な思いをした事がありました


でも、バレーと出逢い


人と共に闘う仲間に出逢い


絆を知り


人間は、1人では行きて行けない訳で


勿論、分かってる事だけど


日常で様々な出来事があると


揺らいだり、不安になり


時には人間不信に落ち入り、など


生きていれば、色々あるもの


だよね、と思ってる


分かってはいるけど・・やはり


実際はね、辛い事もある。




1994年には


プロ化騒動


温室育ち、何もわからないまま


バレーだけに生きていた

ありがたい贅沢な時代だったのか?


しかし、世の中の荒波的な


何も分からず、守られてきた



人の言葉に操られ、振り回される

結果

騙されたように、一方的な事件に


言葉の口約束と言う、効力ない物を

信じていた私は


裏切られ


日立を解雇された


人生の絶望と言うもの


27歳の時でした


でも、離れたからこそ


しがらみ、権力から解放され


孤独になりましたが、だからこそ


自由になり、自らの足で


プロになる決断を下す事が出来た


イタリアセリエAへの


ご縁も、全てを失い


何も無い所から生まれた


助けてくれる人がいた


手を差し伸べてくれた人がいた


共に乗り越えた、吉原知子と言う

戦友がいた



人が繋いでくれたご縁が、夢に繋がり


と、支えられてきた。



引退し、より


どれだけ応援してくれる方々に


支えられ、幸せだったかを改めて知る


また、ご縁で様々な仕事をし


人に出逢い


人生の彩りを加えてくれ


また、舞台と言う夢だったお仕事


人のご縁でスタート出来た



大事な仲間から


裏切られた事もある


人生で、解雇と、これは


あり得ない


とか


まさか


とか


青天の霹靂

とか


もう、頭がガーンと


なる、良くアニメとかでやる表現

まさにあれだった


身体中、頭からガーンぐるぐる回り


意識がなくなりもう、死んでしまうのでは


と、実際


死んほうが楽になれるのか?と


思った位


の経験がある


あの解雇事件は、本当に人生で

人により、裏切られるという初の

衝撃でした



その後、まさかの


演劇で、同じ様な事が起こるとは



本当に人って、なんなのだろう?


何を誰を信じるの?


共に過ごしてきた時間

どれだけのエネルギーを私は

注いでいたのか、伝わってなかった

のかなぁ


残念の一言だった



自分で見て、感じた事を私

信じる


誰を信じる?


また出る杭は打たれるもの

これは、沢山経験してきたが

まさか

演劇で・・?


私利私欲って、怖いな、浅ましいな


って、思った


残念だなぁ、って・・。


人生で深い傷を負いました



人により生かされも、殺されもする


1番怖いのは、人ですから・笑


でも


そこで学び、また

ステップアップ⤴️


する訳で、今書きたい思いは


恨みつらみではなく、過ごした時間は


真実であり


宝物なのは、間違いなく




人生色々


これからも、素敵なご縁を大切に



また、私自身は


人を大事に


頂いたご縁は


10倍にして返して行きたいと👑


思い、日々頑張ろうと思います


そんな最近は


また、関わる人のご縁や繋がりが


半端なく


怖い位だ


繋がる、えーっみたいな


私自身は、人を紹介したり

繋ぐ事が、大好きで

余計なお節介おばさん、みたいに

つい、色々と面倒を見たくなる私

勝手に親戚のおばちゃんモードだから


第二の母


何人の娘、息子がいるのだろう・笑


こんな私と仲良くしてくれて

ありがとう😊だけど


だから、出来る事やりたいな、って

いつも思う



ちなみに



会津大学で、毎週


バレーボールの授業してますが


会津でも、ようやく人に会う事が

出来る様になってきた


新規イベントや、構想の打ち合わせも


リモートでなく、直接出来る事が


増えてきた


当たり前が、愛おしい時間


勿論、今だからこそより

対策や、自己管理をしたいと

自分を引き締めてます


実は



昨日は、また新たな出逢いがあり


月末に、仕事で長野行くのだけど


長野でワサビ農園やってる方や


お肉やってる方、など


長野県人会的な、集まりを

会津でやってて・笑


私の友人が知り合いで

繋がれたご縁



農業、漁業ものは、ロケで色々と

畑や海や行ってますが


ずっと、行って見たかったのが


ワサビと蓮根・笑


海はマグロだけど、釣りが、好きで

船舶免許取ったけど、船酔いが

割と2回に1回はするから

絶対無理・笑


昨日は、ワサビ農園の方を

ご紹介頂きました


ワサビは綺麗な水があり、また

一年中収穫出来るから、いつか

ロケでないかなぁ、と思ってたから


せっかくなので、月末に行く時

早起きして

見学させて頂く事に・・笑


ご縁って、不思議


そして、人に感謝を忘れては

行けない、なと❤️


過去の最悪を考えれば、今の

日常での、多少の何かや、嫌な事

耐えられるじゃん!


って、究極のネガティブ人間な私は

そう思ってる


あの時に比べれば、マシじゃん!が

私の頑張れる力となってる❤️


だから、そんな出来事すら

ある意味、感謝なのです


わぁ、長い語りになってしまいました


幸せだから、言えるのかもね


感謝して、今日も過ごしましょ




会津から東京へ、今日はバスでなく

磐越西線で郡山まで


この2人席が、私はお気に入り

目の前は、化粧室

車両は、2両

ボタンでドアの開け閉めをします


のんびりな時間は


大事なチャージタイムであり


都会で闘う前の、束の間の時間だ