春高バレー長野県代表決定戦


男子は


王者、松本国際が敗れ


15年ぶりに岡谷工業が春高へ


色々書きたい思い


しかし、あまりに思いがあり過ぎて


大変な長文になる


過去の取材から、この大会を

解説、見守り

そもそも25年以上取材

お伝えしてきました


ミスター春高とも言われ

全国9回優勝に導いた名将

元岡谷工の、壬生義文監督から


引き継ぎ引き継がれ


現、大日方監督は、岡谷っ子であり


また、現、松本国際の、壬生裕之監督は


大日方監督が、コーチ時代の選手


と、三世代の監督話など、とても

今書ききれない




また、私自身

平行して行なっている舞台稽古


台本がまた新たになり


格闘中、ブログ書く暇あれば


台詞覚えろ!と


なる訳で、また明日からは


福島県春高バレーなので、今日は


岡谷工業、松本国際


また、都市大塩尻と、松商学園の話


感動の瞬間、また涙の瞬間は


数日中にまた書きます


歴史が、動いた一日でした


涙🥲な二試合となりました

やはり、春高は凄い

選手のみなさん、お疲れ様でした

スタッフのみなさんも

本当に、ありがとうございました😭


また来年♥️



今日は、写真だけ


長野放送さん

今年も、ありがとうございました


小川アナ、松山アナ、宮本さん