小平市観光まちづくり大使



大林素子です


最近は、会津若松の観光大使や


福島県しゃくなげ大使の関連が


多く、二地域移住してますが


元々は、東京小平市出身


幼稚園から、日立でバレーボールを

やり、五輪に出場するまで


高校は、八王子実践で、八王子市にて

寮生活でしたが


地元から、五輪まで

たどり着いたパターン


本当に環境と言うものが

人生の中では、大きなチャンスや

転機になる訳ですが


私は、まさに


日立バレー部が地元にあった


奇跡


なのです!!



小川東小学校出身でしたが

団地の中と,周辺の

子供達が通ってましたが、同じ団地

だけど、道路一本隔てて、東村山市

となり

なんと、学校はお隣になった

ベビーブームもあったのかなぁ


ひとクラスのみで6年間密に

過ごしました・笑


言葉の暴力に悩み、いじめられたり

子供の頃は、嫌な思いもありましたが


だから、バレーに巡りあえたこと


今では感謝出来る大人になりました


辛い思いをしたからこそ


痛みも分かり、優しくなれると


私は、思っています!!


母校は、無くなり


統廃合って言うのかな、少子化の波

なのでしょうか


いまは、元気村として

福祉センターの様な、感じで

残っております


番組のロケで、訪ねたり


近くに行った時に、体育館に

立ち寄ったりは、してます!

2.3年前位かな・・


久々に、教室に入りました


リモート配信にて

トークショー


ありがとうございました


次回は、対面でね




ここの鉄棒で、夜遅く

逆上がりの練習をしました


結果


出来なかったけど・笑


体育普通


なんなら、苦手な子供時代でした


あの頃と、ほぼ変わらない景色


なのが、ホッとする