今日は、ヒデちゃんがお休みの為


昼の部は、私が担当させて頂きました


夜の部は、ヒデちゃんが帰ってくるので


私はお休みで


あとは、明日、明後日生出演


最後まで、しっかりとお伝えします


パラ卓球も、今日がラスト


この卓球台は、手の障害で長さが

短い八木選手が、動きの時に実際

感じている台を、具現化した台です


障害により、様々な形のイメージに

なるとの事


実際少し動いてみたのですが


凄い難しい、当たり前の話だが


パラアスリートの方々のお話を


お聞きしますと、不可能とか、

無理だから、と言う中で


諦める事ではなく


それでも出来る事、だから出来る事

探し、不可能すら、可能にすべく

努力する!と言う言葉を聞きます


目的や


目標が無ければ生きていけない


と、本当に自分を受け入れ


だからこそ


どう生きていけるのか?と


生きる為に勝負をしている様だ



当たり前の日常にあぐら

かいちゃいけない、と己に喝を

いれた


しんどい、疲れた、眠い

って、日常でもその単語は

出さないように、と常々思っている


が、


やはり人間だもの、つい

出たり、愚痴りたくなるけど

ダメ!だ


言霊があるように、マイナスな事は

出してはいけない


これも、改めての戒めでした


さぁ、明日も元気に!




卓球は、卓球バーとか

昔はよく行きました

福原愛ちゃんとは、ペアで番組企画で

試合をした事もあり

好きなスポーツですが

楽しむ趣味のスポーツと競技スポーツ

とは、全く違うので・笑


また、競技スポーツの凄さを

感じ、スポーツを、誇りに思えた