JCOMでは


車いすラグビーを連日お伝えしております


振り返り放送の日本戦と


その日の海外戦なのですが


改めて、解説の方々に色々と


教えて頂き、本当に


にわかファン・笑


ですが、すっかり魅せられてしまいました


過去にイベントでご一緒させて


頂きました選手の皆様


また、パラアリーナで行われた


パラスポーツの大運動会などでも


ご一緒させて頂きました


日本代表の


今井選手からも、連絡を頂き


頑張ってきます!と力強いお言葉を


お聞きしました❤️


私自身、様々なスポーツ取材も


これまでキャスター人生25年


やって参りましたが、ここまで


じっくりと競技を観る機会も全ての


競技である訳でないから、ある意味


本当に新鮮だったり、知らない世界に


魅了されっぱなしです


だから、敢えての、にわかファン


なんて言葉を使っておりますが


日本中にも、そんな入り口から


パラスポーツを知って頂き


応援団が増えると良いなぁ、と


思います。私自身も少しでも


そんなお手伝いが出来たら、と思います


さぁ、準決勝は


残念ながら、日本はイギリスに敗れ


明日の3位決定戦に臨みます


初の決勝を逃し、悔しい思いが


あると、解説の乗松選手がおっしゃいます


弟さんの活躍を、お兄さんが伝える


素敵です


沢山、日々教えて頂き感謝です


もうお一人の解説者

壁谷さんと、お二人から、本当に

初歩的な話から、マニアック話まで

色々とレクチャー頂き


にわかちょっと詳しいファン・笑

が出来上がりました✌️


推しチームのデンマークは

ニュージーランドに勝利し

七位で大会を終えました


さぁ、明日は


決勝が、アメリカとイギリス


三位決定戦・銅メダルマッチを

再び、オーストラリアと対戦します


予選で勝ちましたが


三連覇の夢を断たれたオーストラリア


手ぶらでは帰れない!

このまま引退は出来ないと


レジェンド、バット選手は思うだろう


今大会で引退のレジェンド

デンジャラスタンク、こと

ライリーバット選手


パワー、スピード、またバランス

世界No.1の選手

本当に素晴らしい選手


バット・ボンドのハイポインターコンビ


に対して


我らが日本チームは


池池コンビで立ち向かう!!


そして、日本チームは、とにかく

緻密に、またチームプレー、役割分担

と、素敵なチームです


準決勝に敗れた日本チームには

涙涙、の悔しさのみだったようですが

でも、ここまで作り上げた

戦ってきたチームジャパンの活躍で

どれだけの人が、勇気づけられ

感動したことでしょう


ひでちゃんが、日本戦担当なので


皆さんの話も書きたいけど、これは


また改めてにしよう!




チームとしては


優勝を目指していたから、今日の


敗戦の悔しさは、計り知れない


しかし


悔しい思いを切り替えて


明日の決定戦に臨んで欲しい!!


だって、優勝以外二位もビリも一緒


と、私自身


生きてきたけど、二位すら


取れなかった、負け組の私


戦犯の私としたら、メダルの偉大さ


記録に残るメダリストの凄さは


本当に凄く尊敬なのです


だから、どうか


明日のオーストラリア戦


気持ちの切り替えが、難しいと

試合後、コメントありましたが

でも、やはり最後勝って終わって欲しい


はい、本当に



勝って欲しい・涙


書きながら泣きそうだもの



こんなに魅せられてしまったのは


恐らくJCOMで


オンタイムではないけど、改めて


じっくり、ゆっくり、たっぷり


試合を振り返り出来たからと思う


私自身、現場に居ない


オリパラは、新鮮だし、本当に


この年齢になり、どんな場所でも


伝える事が出来る、有り難さや


現場に感謝し、またこの年で


色々^_^見てきたと、自負しながらも


まだまだ、知らない世界が沢山で


素晴らしい世界がある


と、感じております




幸せな事


本当に贅沢で、有難いな、と思う


だからこそ、しっかりと仕事や役割を


ブレずに、妥協なく、全うしたい!



5日まで、私に出来る事


頑張って伝えていきます❤️



より、力が入ってるのは

今日、昼に舞台観たから余計

パワーアップしました


過去の共演仲間とか、沢山いて

また、若者の演劇する原点的に

真面目に一生懸命に生きる的な

敢えての作風も、今

このご時世だからこそ

何も考えず、頭や身体の力を抜いて

観る事が出来ました

のわりに、力入ったり、感動だったり

感情は、いったりきたり❤️

素敵な空間のプレゼントを🎁貰えた


アスリートな私ですが、演劇も

同じものがあり、やはり


表現者って凄い!


私^_^ももっと頑張らないと、と


刺激とパワー頂きました


あっ、



さぁ、明日は


13時から16時


車いすラグビー


18時半から22時


柔道


生放送で、二本立て


頑張ってお伝えしますね








#舞台アリスト



みんな、あと1日頑張れ👍



私も、10月には公演があり

情報解禁まで、あと少し

早くお芝居したくて、堪らない


色んな意味で、頑張る力


頂きました!