会津若松に


アパートを借りて


#二地域移住 


始めて、3年目となります


大好きな飯盛山が見えるアパートから

もう少しこじんまり、と

お引っ越ししました


朝のお散歩が、飯盛山と言う最高の

場所だったのですが

最近は

福島の仕事も少ないし

やはり

舞台で1ヶ月行けない時もある・・

お金も掛かる訳で・・。


また頑張って、次なるステップに

行けたら、環境変えられるように✌️


同じ会津若松市内ですが

お引っ越ししました


9月から、会津大学の後期の授業が

始まります!


諸々、準備も兼ね

緊急事態宣言中ではありますが

しっかり検査もして

会津に向かいました♥️


夏休み入って、通常なら

多くの観光客で、賑わう会津も

今年は、まだ戻らずまた先日

クラスター発生したので、街はひっそり


オリパラも始まります

福島は、先日ソフトボールの日本代表も

入り、盛り上がる、ところでした 

会津もしかり・・

やはり、なかなか厳しい時期なのが

残念ですが


まずは、己の体調管理をより一層

気を引き締めて、守っていきたいと思う



そしてお引っ越し


ありがとう😆💕✨と言う感謝の気持ち一杯


大家さんや、不動産関連の皆様

本当にありがとうございました


テレビもお借りしてました♥️

暖かい人々に恵まれて、快適な3年弱♥️

感謝します





新しいお部屋は、畳です(笑)
サイズ合わないのは、ご愛敬


会津印♥️

色々ご紹介しておきましょ

二地域移住の、観光大使として
このご時世ではありますが・・
落ち着いたら、
是非きてくなんしょ🎵


納豆も♥️会津印




そして、七日町では、
観光案内所、件
グッズもあるお土産店

名物!は

新選組サイダー

3年前にも、番組ロケや、舞台の
地方公演に来た時などにも、掲載済み♥️
ゼリーと氷で、この時期とにかく
最高👑


ちなみに

グッズほとんど持ってる(笑)かなぁ
土方様の関連(笑)



面白メニュー❗




七日町の阿弥陀寺

そ、斎藤一様のお墓

毎月、同じ感じの写真で、すみません




白孔雀さんのソースカツ丼♥️

甘いソース、お肉叩いて?薄くして
また、脂身もなく好き
食べやすい、これで小盛り(笑)




こちらが、普通?(笑)

わー🎵すごっ

ソースがぁ・・タレる(笑)


帰り道は  

土津神社でお参り、二年ぶり

でも、暑さとこのご時世だから
色々と
自粛されている事も含め
観光客問題も、取る、受け止め方にも
よりますが、本当に
大変な時代

ワクチンで、落ち着いていくのか?
終息はいつくるか?




保科正之公のお墓、この時期は
熊が出るらしく
今日は、断念(涙)

人も居ないから、より降りて来やすい
環境である・・🐻

ここから、お詣り



蝉の脱け殻を見ると

夏真っ盛りだけど

秋へのカウントダウンのようで

ちょっぴり寂しくなる

とかげ🦎ちゃんも参拝終わるまで

日陰で、待って?くれていました♥️





帰りに
戸ノ口原を通り帰りました

白虎隊の戦ってきた道のり
観光地化されてなく、道もじゃりだし
かなりの穴場です

滝沢本陣から、ここにきて
このあと、あの地へ戻っていく
悲しい出来事の
入り口でもあります

これについてはまた
白虎隊話、色々と書きたいと思います






さぁ、東京で、仕事頑張ろう✨