何回も書いてますが(笑)


99人の壁


吉本芸人大会で、勝利した私は

一年間、ルミネのフリーパスを

頂きました


先日まで、舞台だったから

行くタイミングもなく

やっと、6月に入り、使い始めました


こうなったら、時間出来たら

通う位(笑)の意気込み✌️


いや、芸人応援団長、いや

応援団の一人として

観て、伝えて、新たな客層へ

お笑いの世界に誘う(本当におこがましいですが・・)ファンの一人として広報担当

させて頂く所存でございます



ちなみに




実は


仲良しだったり、身近な(笑)

芸人は、ギース、ラブレターズ、

マッハスピード豪速球、とか

さらば青春の光とか・・


吉本外も多いのですが・・


また



ホリプロなのですが・・(笑)



ホリプロ芸人も、勿論応援してますっ👑


きつねさんが、ブレイクした時は

めっちゃ嬉しかったもの!

あまり私に力と影響力がないので、

きつねさん話を

お薦め芸人として、していても

あまり取り上げられなかった時代があり・・


ホリプロライブで見たとき、衝撃だったもの


浅草感満載とコメントしたのは

今でも覚えてます

まだブレイク前ね✨


イコール

息の長い芯の芸人感を感じました👑


私はお正月の

浅草の演芸ホールは、毎年生放送で

出演させて頂いてた場所


ゲストだけど、毎回芸人さんと

コラボネタを披露(笑)

過去には、玉川カルテットさん

永野くん、

ヒロシくん、

阿佐ヶ谷姉妹、

小朝師匠と、大喜利とか、など・・


ここで育ち✌️(笑)


また、一昨年までは恒例番組だったから


私には、浅草とは

芸人さんの聖地の一つ👑だと

思ってます


1月2日は、毎年浅草で過ごしてたけど


家族で、生放送終了後、合流し

スッゴい混んでる、浅草寺にいき

食事するのが、お正月の楽しみなのです


東京生まれと、いいながらも

都下の多摩の人間には、都会感と、

個人的に

浅草の憧れがあるから、お仕事で

毎年来る事が出来るのが、本当に

嬉しかったなぁ♥️


まぁ、去年から番組も世代交代💧

レギュラーだと思い込んでましたが(笑)

形を変えた事により、出演なくなり

残念・・

1月2日の

浅草のお正月が

無かったのが、凄く寂しくなりましたが


来年からは、観る人で、また浅草演芸に

帰りたいな、と思ってます(笑)


毎年、お正月にお客様でお会いする

常連の皆さんとも、お会い出来なく

寂しかったです・・。


テレビ東京さん!

また、いつか

よろしくお願いいたします(笑)



あっ、とにかく浅草芸人の漫才協会

師匠方にリスペクトな私は

最大の誉め言葉なのですが


まぁ、芸人さんが、なにをどこをゴールに

と、なると色々あるだろうから

語るのは、今日は、控えよう


いつか、ぶっちゃけお笑いトーク

ファンと歴史と傾向と流行り!

みたいなテーマで、語る番組ないかなぁ

と、思ってる


お笑い話になると、話がそれまくり


はい、今日は


今日のルミネ話のみにしょ✌️




また、ルミネフリーパスを使わせて
頂きました

今日は



ショージさんを大トリに
中川家さん、霜降りさん、おいでやすさんら
満席の中、お客様は、本当に
我慢し、控えながらも
出てしまった❤️歓声

また、私は

なんと行っても  

コットンさん!
99人の壁でも、私のイチオシ芸人さんとして
ご一緒させて頂きましたが

元ラフレクラン、でしたから
コットンになり、初めて劇場観劇でしたが
出囃子が

木綿のハンカチーフ

コットン・・わぁ、本当に改名したんだね
と、感慨深かった

私は、個人的に  ラフレクランの
ロゴいや、名前は凄い好きでした
なかなかないから、こそ
私には、素敵な響きだったので
改名は、驚きましたが、みんなに
知って頂ける名前、として更なる飛躍を
楽しみにしてますっ

がんばれー!

皆様、どうか、ラフレクラン改め

コットン

よろしくお願いいたします‼️

また、カートヤング座長も
ご出演回でした
 
二年前の写真ですが

私は今、会津に、二地域移住し、住んでいます

会津若松の、東山温泉のお宿

私もアパート
借りるまでは、常宿だった宿で

吉本芸人さんが、会津に住み

毎朝

吉本剣喜劇の舞台を公演して
いらっしゃいました
 勿論、私も観に行きましたが

 その時の、座長が、カートヤングさん

会津に来て頂き、またこの再会も
楽しかったなぁ、二年前の写真





あれ以来でしたから、今回は
楽屋とかお伺い出来ない時期なので
皆さんにお会いする事は、出来ません
でしたが、カートヤングさんの

おみくじを、頂きました
座長!ありがとうございました





超大大吉でした👑



劇場で、観劇しなくても、グッズは
購入出来ます
是非、ルミネに行ってみて、下さい♥️

この1ヶ月位は、時間があるから
ルミネ通いが、続きそうです
皆様、見かけたらこっそり(笑)
声掛けて下さいね

また、イチオシ配信してるので
お笑い話は、是非そちらでしましょう

Twitter、に色々更新してます
Instagramは、一番苦手ですが・・
色々頑張ります♥️


明日は、大阪

アリオ八尾にてトークショー

日帰りですが、久々の大阪
楽しみです
 



あっ、次の

赤坂の朝の朗読会は
30日、朝8時です

Twitterなど、ご確認お願いいたします♥️