風を切れ2020


無事に、公演を終える事が出来ました


本当に本当に(涙)


良かったです!


キャスト、スタッフ誰かが体調を崩したり


関係者、観客の皆様含め


様々な可能性とリスクのある中


舞台の千秋楽を迎えられた事、本当に


有難い幸せです



色々、対策ケアをして下さいました


スタッフの皆様に感謝し 

キャストに感謝


また、このご時世に勇気を出し

劇場に足をお運び頂きました皆様

本当に感謝致します 


また配信をご覧の皆様

本当にありがとうございました

 皆様も想いが、我々の励みとなり

最後まで、完走する事が出来ました

♥️♥️


本当にありがとうございました


写真は、最後にやっと皆さんと

撮る事が出来ました


ご紹介しながら、是非

この繋がりで、若いキャストさん

応援して下さいねっ!

私、若手芸人さんや、役者さんをブログに

載せる時には


どうか、彼らを応援よろしく✌️的な

思いで書いております

チェックや、推しを見つけたり

その役者さんにご興味を持って頂けたら

幸いです♥️


マネージャーかっ!

いや、みんなの

親戚のおばちゃん!気持ちとしては(笑)



今回も、沢山可愛い娘と息子と

孫まで出来ました✌️


劇団山本屋の、山本タクさんを
囲み全員集合



セーリング部の選手と

先輩であり、みんなを見守る姉さん
役の私

が・・

やんちゃな子は、どこにでもいる訳で
前列オレンジの、レノくん!
初めてTwitterに、ご紹介コメント書いた通り
ムードメーカー✌️だった、いや
座組のゲームメーカー的な・・
色々奥が深い顔と、人間だなぁ、と
あまり絡み無かったから、また
いつかを楽しみにしたい!

最高な座長・たつまる君

本当に本当に、色々と大変だったと思う
選手と、船を廻すチームは体力勝負
また、喉も半端なく使うし、動きや所作
また、ダンス全て色々目を配り、若手に
教えてくれ、背中でも見せてくれ
本当に大きな背中が!
頼りになりました❤️
ありがとう
また、是非✌️また親子やりたい✨






オレンジの、ハセ役・江口くん
黄の、リョウ役・坪倉くん
前列右ブルーハヤト役・鮫嶋くん
色々悩みもがく姿も、切なく本当に
見守るしか出来ないが
がんばれーと心の中で、祈りながら
お芝居してました!
日々胸が熱くなりました

後列ブルー・タイガ・ハガネコンビ
岩佐くんと松川くん
良いコンビでしたね、お芝居もだし
お稽古場での、いかたも、役者として
ストイックに過ごしてた。
本当に頑張って
いるのを、役同様に見守っていたから
あっ・・私が上げたトレーニング用の
チューブ使ってるかなぁ?
捨ててないだろうな(笑)

で、お芝居では
葵役の、たつまるくんと
カイト役の、田中くんは
役として一番近い関係性であり




葵役・としては
子供の頃から知って
応援してきたけど、相方の死により
絶望し、己を殺して生きてきた
色々と苦悩の人生を歩んでいて

でも、何も出来ず、ただ見守っていた
私・ゲンパチなのですが、彼が人生の
荒波を越えて、大人になっていく姿

ある意味、お母さんと言うか、親戚の
おばちゃんとして、関わっていく様に
演じました

この葵と、もう一人のカイト・田中くん

彼も、子供いや私としては
設定は、もう地元の子で、なんなら赤ちゃん
から、知ってて、一番可愛がっていたのが
カイト!
そしてセーリング始めた彼に
ゲンパチが追えなかった?(笑)
セーリングで世界目指す姿に

ゲンパチの夢も乗せているような・・
そんな設定してました✌️

だから、カイトの葛藤やら、尖っている姿
全て知ってる、心の広く大きな
姉さんを目指しました

カイトとは距離が近いけど
葵の事は、入り込めない葛藤が
ゲンパチは持ってるから、アザミが
来た事により、人生の歯車が動いていく
そんな瞬間が・・

とっても、熱く切ないのです

青春って、こんなだったのだろうな、
みたいな♥️

葵にセーリングを教え、育ててくれた

楓と言う人物!芝居では出てきません

葵との、練習中の事故で死んでしまったのです
それ以来、葵が船に乗らなくなり・・と言う
のが、根底にあるのですが

私は、この楓さんと葵の過去の話を

カイトに教えるシーンがあるのですが
もう、これが言うの・・
切なすぎて
辛すぎて、この言葉を言うだけで
嗚咽になるから、いつも必死に
台詞伝えなくては、と頑張りました
相手にお客様に伝える!これを
しっかりと落とし込み・・が
大きな山でした

実はキャストにも話してませんが

スポーツで、またイメージが湧くのです
この様なシチュエーション

実際に
スポーツで命落としていまう、と言う
悲しい出来事もある

私もスポーツキャスターとして
リポートし、取材した方が、その後
数時間後に・・練習中の事故でお亡くなり
になり

また

実際に
試合中に事故で死亡された方の、レースも
その場にて取材していた事もあります

スポーツも違うし

お芝居だし!
役として生きてる!!

はずなのに・・

劇中の話で、出てくる亡くなった方は
実話ではないのに、本当にあった事の様に
思ってしまい・・

役者としてな、ダメだなぁ、と思いつつ
楓さん(私は、あるイメージするモデルがいて、その方も兄弟で、と劇中と似たシチュエーションを想定して作り演じていたから)
楓が・・となるともう(涙)

胸が震える瞬間でした

そんな話をお伝えした弟分の(笑)

カイト役・田中くん

たーぼう!って呼ばれてる彼
可愛い過ぎるでしょ✨
彼のTwitterを動画を皆さんに観て欲しい位
張り付け方?知らないし、出来ないけど(笑)
顔が天使ちゃん(笑)な子です
女子力高そうな(笑)
男性に可愛いは、褒め言葉ではなく
ごめんなさい・・かもですが。
彼の魅力は、なんたって、声!
こんな息子だったら、自慢だな😃
イメージとは真逆の役
素敵でした!

ほら可愛い女子力の意味分かりますよね(笑)
私が一切持ってないやつ・・

布施さんとタイソンさんとは
あまり絡み無かったですが
大人チーム(笑)
また、じっくり色々とお芝居
ご一緒したいなぁ、と思います
布施さんは、たこ焼き上手く焼けるそう
なので、落ち着いたら、タコパで
焼きのバイトに(笑)お願いしました♥️
タイソンさん、声すごーい!
強い!見習いたいが、声帯は持って生まれた
ものだから👑
最後の、カーテンコール前に
私、タイソンいや、Kさんから
結婚してくださーい!と、求婚されてるの
それを断る私、見守る、マリン・中右ちゃん
と、言う船の上でそんな
こ芝居(笑)やってましたとさ✌️


男子キャストも、まだ載せきれない方
まだ、取り込んでない写真があるから、
また、改めて書きますが・・




女子写真は、ちょいちょい載せてるから
今日は、男子キャスト中心になりましたが

と書いて後で読み返したら
近い近い(笑)グッドちゃんとの
shotがない、とか、のとくんとの
子役ちゃんのとか・・
ない!
誰が撮ってくれたのか?もう
色々来てるが、分からなくなってる(涙)
吉本でもある、グッドちゃん!
私の暗転中の、介添え(笑)係
ありがとー😆💕✨
写真・・(涙)

と書いてから送られてきたから
追加します(笑)

グッドグッド👍️



アザミ・咲ちゃんと、レモン・まみちゃん
可愛い以外の単語がないので(笑)
割愛させて頂きます(笑)

本当にお世話になりました!
頑張ったね♥️


女子チームとタクさん
ガールズバーって、こんな感じ?
クラブ?
私が支配人✌️



船をぐるぐる廻してくれた
チーム江ノ島♥️♥️

本当に本当にありがとうございました
選手の命と、作品の命がかかった
大事な役
テーピングしたり、湿布やアイシング
アスリート的な作品でしたね

本当にお身体、まずは
ゆっくり休めてね

本当に本当にありがとう
お疲れ様でした



ふじいあきらさん

世代が同じなのと
また、他の世界から、この舞台側に
きている、と言う意味で勝手に戦友と
思ってて・・

二人でゆっくり語る、と言う事は
あまり無かったけど、繋がる思いは
やはり世代と、経験かなぁ、と勝手に
思ってます
サービス精神旺盛で、さすがの
マジック!

毎日毎日前や、横や後ろから
見ても、どこからいつ?
トランプが出てきたのか?
分かりませんでした!👑

さすが!



物販前で
差し入れした、お弁当と

カナミ・井川ちゃん
整ったお顔・メイクなしていいじゃん
出来てる♥️といつも、そして
パワフルな透き通る声、素敵でした
帰宅する時に、私は毎日
咲ちゃんと帰ってましたが、そこに
ほとんどの確率で、合流し(笑)
一緒に帰ってたね!
私が若い頃、経験してこなかった(笑)
色々なレディーストーク聞けて
面白かった

そのジャージ買いたいです♥️



今回、お弁当を差し入れさせて
頂きましたが、何が?
皆さんに喜んで頂けるか?と
思いながらも、私が行きたいけど
予約が取れない、と言われている

大好きな
笠原将弘さんのお店
賛否両論のお弁当があると知り
私が食べてみたい!と頼みました

そのくせ、写真撮りそびれ
キャストの方が撮ってたのを載せます

あと、私が食べた天ぷらもあったが
写真ない(涙)
めっちゃ美味しかった!

絶対に、お店行くんだ!と今年の
目標にしていますっ♥️