五日目が終わりました


あと二日


熱い青春がある


青春してる人がいる(笑)


素敵な作品とキャストで、スタッフ

なのは、間違いないが(笑)




いやぁ、若者!


セーリング部の選手役と、彼らの生命線

船を廻す方々

本当に体力勝負で、大変だと思います


凄く頑張ってます!


だから、私が大変とか口が避けても

言えないのだが・・


まぁ色々大変な作品だ!


とにかく音楽があり、船を廻す音があり


一番後ろから台詞を選手以外は

言うのですが


大きな声とかじゃなく

どなりがなり

な位で、台詞を言うので

喉が痛い・・

楽屋では、合間に

みんな喉飴を口にし・・


喉飴・・久々に買ったもの(笑)


最後まで、持ちます様に♥️


個人マイクがない芝居なので・・


声がお客様へ


届く様にと、悪戦苦闘


正直、お芝居よりも私には

壁かも


頑張る💪


声帯の手術してから、ボイトレで

リハビリ中だから

復活してない声での、大声

かなり大変

早くトレーニング再開し

キチンと戻して行きたいと思う


 

ただ、主演チームのたつまる君、

咲ちゃんらは

出番も多くもっと大変だろう

みんな!頑張ってます


身体と喉の体力を使う作品となってる


だから、演じながらも青春感が満載で

お客様にも、伝わるはず・・


是非、あと少し

見守って頂きたいものです




そして


いつもの職業病(笑)発揮(笑)


どんな人がいるのだろう?と


人、見ちゃうんだよなぁ!繋がりとか


どう立ち振舞うとか


好き嫌いとか(笑)


微妙な空気とか、察知するのは


職業柄得意です✌️


とりまとめたいチームスポーツ派ですが

(笑)今回は


大人しく見守っております



人間観察は、講演会や、授業

また、芝居にも

かなり生かせるし

(笑)面白い


人間だもの・・

色々あるのが

また人生であり

人のふりみて、ではないけど

世代が上だろうが下だろうが

学びがあるもの


毎回、舞台の座組を色々見てしまう(笑)

これは、自分が年重ねて来たから

すごーく客観的に

より、感じるのだろう




若い時には、

色々楽しくやるのは大事




蜷川組に出演していた頃


言われたり、思ってた事ふと

思い出した



夢を叶える為に

1日を大事にどう生きるか?


遊びに、青春しに(笑)きてる訳ではなく


芝居をどう作り表現するのか


当たり前(笑)


な事だけど


何をしにきてるのか?


何が一番大事か?


芝居しにきてるんだろ?(笑) 


仕事しに来てるんだろ?


プロとして、余計なものを排除して


ストイックに芝居と向き合えるか?


思えば


袖や、稽古場から、その空気感は

凄かった


男と女とかなくて


いち役者と言う同じ戦友


そこは戦場だった


ある意味、どちらが味方とか敵?って

言うよりも


全員敵!


に感じる事が多かったのは


自信と実力がないからだろう


何も出来なく自己嫌悪になり


帰りたくなる日もあったし(笑)


実際、泣きながらお稽古場から


帰る日が何日もありました・・



出来ないなら、辞めちまえ!

みたいな(笑)


そして、戦場で闘った仲間は 


一生の戦友となる


と、



蜷川組の時にそんなワードを


聞いたり、感じていた事をふと


思い出した


愛ある最高の舞台作り

素晴らしい現場だった👑




時代や、人が変わり、演劇への 

向き合い方も、違うし、何が正確 

なんてないが、あの世界の一員に

なれた事!


私の人生における


現役時代から、引退後セカンドキャリアで


間違いなく、一番の出来事であり


誇りとなりました


生かして行くべく


あれから、年を重ね

見守る側になり、あっお芝居でなく

人生の上でね✌️


あんな景色や、場所があったなぁ、と


ふと思い出しました


成長の瞬間も、沢山観てきた(笑)


天下獲った人も居れば・・。


色々

見えてしまった(笑)が、正しいかな。



だから、不器用でも

一生懸命頑張ってる人を見ると

応援したくなる!!


そして


ストイックな役者さん

やはり好きだなぁ



今回、ご一緒したキャストさんも

どうか、このご縁で

みんなが夢を叶えて行けます様に

と、思います


将来が、楽しみ♥️


と、彼らを観てるとしみじみ・・



勿論!


私だって負けじと✨頑張る💪


見ながら、己にカツを入れるのが


私流♥️



周りを見る事、空気を読む事

流されず、自分がある事

必須アイテムだ✌️



女子高的な、ガールズトークも

お芝居の時ならでは(笑)


日々新鮮に


時代の先端を教えて頂いてます(笑)


若者の中に仲間に入れて頂き♥️

感謝感激雨あられ✌️


船岡咲ちゃんとは

お稽古から、公演中 合わせ

ほぼ、毎日一緒に帰る(笑)

女子高の仲良しみたいに、仲良く

介護して貰ってます


彼女曰く、マブダチ✌️

きゃー親子世代のマブダチ♥️も

有り難く✌️


そして、本当にお芝居も素敵だけど

普段の咲ちゃんは

可愛い!!


プロとして、この現場にきて


お芝居してる


余計なものは、いらない!


ブレずに、日々向かう姿は

潔く、カッコいい✌️


お芝居でも、近い存在だか

プライベートが仲良く

なり過ぎ♥️






明日は、配信公演となります

是非、皆様お楽しみ下さい❗