風を切れ2020



昨年公演予定を一年延期し


やっと辿り着きました


個人的には、実は昨年だったら


公演日程の、一週間前まで違う公演があり


2つの、お稽古を掛け持ちの予定でした


がっつりは


5日しか出来なかったので・・


延期となった事は、


結果、キチンと時間のある中


作品作りが出来た事については、実は

ホッとしています


とは言え、やはりまだ不自由な


お稽古環境の中、コミュニケーションや


マスクや、お稽古合間の会話すら


必要な事のみ、と役作りだから、と


ムダ(笑)いや、雑談すら割りと控え


最低限!のつもり(笑)




役作りも、イメージで(笑)と、本当に


不自由なまま、でも出来る限りの事で


過ごしてきました


最終稽古終わりに、検査し、無事に

みんな陰性で、ホッとしています


また、何があるか分かりませんが

とにかく、最後まで気を抜かず、頑張ります



座組により、勿論規模や、対策具合も

違うけど




今、様々な、仕事場では


現場や、体育館で取材や、局の楽屋など

とにかく、徹底的に意識してる



ドアノブすら、毎回吹いたり

とにかく、常にシュッシュ(笑)してる


座る椅子や、飲み物とか

また、手を繋ぐ(笑)とか、ハイタッチとか

すら控え、気をつけ、握手も出来ない

(笑)日常


でも、当たり前の日常になってる



たた、お芝居だと、そうもいかない訳ですがね



本当に色々気を遣い

迷惑を掛けない様に頑張ってきました


やっと、ここまで辿り着きました


どうか、最後まで、完走出来ます様に♥️










じめじめした季節

モヤモヤした時代

イライラしたり、納得出来なかったり

なんとかしてくれー

とにかく、このご時世どうなってるだー

と、言いたい方

この作品が、そんな心のざわざわを
吹き飛ばしてくれるはず

爽快ですっ
今の時代の青春とは、ちょっと意味が
違うかもですが
古き良き時代から、やはり繋がっている

一生懸命
ひたむき
ガムシャラ

夢と言う

青春の一ページの様に、儚く切ない物語


実際のオリンピックに向かっていた
私には
その先に地獄のような
練習の日々があり、命を懸けてきたから
そんな
場所の入り口みたいな・・感じかな(笑)



少しほろ苦い
感じが、なんとも愛おしい


見る世代により、メッセージが間違いなく
違うと思う

我々世代や、昭和を知る世代には
堪らない、セピア色の世界に映るだろう
若かりし日を思い出し・・
日常少なくなってきた感覚
時代の刹那
ノスタルジックな・・
熱い夏に想いをめぐらし、懐かしの時間に
なるのではないかな?


若い世代へのメッセージ

どうなのだろう?

同じ様な感覚、感じる方もいるだろう

また

体育会系の若者には、イメージしやすい

かもしれないが・・

こんな熱く青春してるかな?

何が青春なんだろうか

今の若い人の思いとは??

今の青春とか、定義が

もう、ピンとこないけど・・

シビアで

クールな世代に、どう感じて貰えるのか?

そんな事も

凄く気になる


でも、間違いなく


そんな若い世代の役者さんが

闘う姿が、キラキラ輝いてる舞台を観て

感動するはず!!


プロとして、魅せる舞台姿


みんな素敵で、可愛くて

私の役は、見守っている先輩ですが


本当に彼らのこれからの人生を

応援してしまってる(笑)私


そして、ご贔屓さん

見つけて、応援してくださーい

あっ、勿論

私も負けずに、しっかり頑張りますので

応援お願いいたします♥️


とにかくみんなが


本当に素敵なので、是非


青春なんて、とか

言ってる方!是非、ご覧頂きたいです


配信もありますので、チェックしてみてね




Twitterなど、是非チェックして

頂き、情報確認お願いいたします